こんばんは(^^)
minaです。

先日参加したスリランカ料理教室で
3種類のカレーを作ったことに
ヒントを得て…(^ν^)

今日の夜ごはんは
2種類のカレーを作りましたぁ(^。^)♪

92歳の母と小一の孫には
スリランカのカレーは
少々刺激が強いので…^^;

市販のカレールゥを使いました!

で、作ったカレーがこちら~(^。^)

{9D04D3D5-36EB-470B-B531-6BCBF2A81F67:01}


右がチキンカレー
左がポテトカレー

ご飯はバターを少々加えた
ターメリックライスでございます(^^)

サラダも2種類で
レモン汁の入ったサッパリ系の
人参サラダと

ホクホクのポテトサラダです(^-^)

そして、上質のルイボスティー。


はぁい!コレで決まりぃ~~‼︎

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チキンがとっても柔らかくて美味~‼︎

もひとつバラすと…

チキンカレーは
ゴール◯ンカレーの中辛。

ポテトカレーは
バーモ◯トカレーの中辛

を使いましたぁ(≧∇≦)

ま、たまたまウチにあったもんで。


でも、今日のメニューは
なかなかのモンでしたわ(^。^)

家族の評判も上々でした♪♪


ふふ(^^)
今度はどんなカレーにしよっかな。
3種類作っちゃおうかしらん。

シーフードカレーもいいかもね。

ハマっちゃいそう☆~(ゝ。∂)


では、ごきげんよう(^^)