こんにちは爆笑

 

ドラマ「スカイキャッスル」の日本版が7月からテレビ朝日で放送されるようですねニコニコ

 

 

上流階級の医師家族たちが子どもの受験をめぐって泥沼マウンティングに陥っていくストーリー。

人間の深淵を覗き込むようなゾゾゾと背筋が寒くなる話です叫び

 

韓国版はかなり前に観ました。

キーパーソンとなる受験コーディネーターが、韓国版では天海祐希さんそっくりの女優さんだったので、日本版では天海さんを抜擢してほしかったけど、小雪さんもなかなか良さそう。冷たい眼差しが似合いますね。

 

大きな変更点は韓国版は大学の医学部受験なのに対し、日本版は背景を考慮して大学附属校への高校受験に変更されているところ。

 

これを読んだ時、「ん?なんで高校受験?付属校?」と不思議に思いました。

日本でもどう考えても高校受験より大学の医学部受験の方が熾烈だし、そうでないなら東京の受験で加熱しているのは中学受験ですよね?

慶應医学部みたいな大学をイメージしてるなら、高校受験よりも中学受験や幼稚舎のお受験だしねえ。

どうして???

 

と思ったんですが、

もしかして、あまりリアルにしないためのあえての選択かしら???

どこか作り話感をあえて出したかったからかな?

医学部受験にすると、いろいろとリアルすぎて笑えない描写になるのを避けたのかな?と邪推していますあせる。(こういう話はエグすぎるくらい尖らせたストーリーにした方が返っていいと私も思うから)

どうでしょうか?