授業参観に行ってきました | なんでもない毎日☀︎だけど大事な日々の記録

なんでもない毎日☀︎だけど大事な日々の記録

39歳主婦、なにか新しいことを始めたくてブログはじめます!
小学生の2人の娘と夫4人暮らし☀︎
興味あることだったり毎日の記録を書いていきます

本日上の娘の授業参観に夫と行ってきました

ちなみに一昨日は下の娘の参観日。

別々の日となると兄弟いる親御さんでお仕事されてる方はお休みとるのが大変ですよね

私は無責任パート主婦なのでしっかりお休みもらっていってきましたキメてる



今回のクラス替えで数少ない知り合いのママさんのお子さんとは離れてしまい、本当に知ってるママさんがいない!

夫がいてくれて助かりました~悲しい

まぁいないならいないで携帯とにらめっこすればいいだけなんですけどね

そして人感センサーはビンビンというめんどくさい感じで毎回やっております泣き笑い 

もはやもう小5なのでいまさら新しくお知り合いになって親しくなったりするのがめんどくさいんですよね〜それなら1人でもいいかなとオエー




授業参観は娘の頑張ってる姿がみれてとても良かったです!

先生も新しく赴任されてきた私よりちょっと上?の女性の方で包容力があり、ベテランな感じで安心しましたニコニコ

懇談会で話されてた

  • 肌を離さず
  • 手を離さず
  • 目を離さず
  • 心を離さず
という言葉
きっと子育てでは有名な言葉ですよね!
私もどっかで聞いたような気がするのですが改めてお話を伺いとても心に残りました
小学校の中学年、高学年、さらに中学生になってくると下の2つの目と心を離さずというのが特に大事になってくるとのこと。
この言葉しっかり忘れないで引き続き子育てしていきたいなぁと思いました気づき

なんだか堅苦しいブログしかかけない泣き笑い
のんびり書いていきます〜