こんにちはLilyですニコニコ

 

私の経過については、

プロフィールに載っています✨

 

治療日記として綴っていますが、

イイね押していただいたり、コメントいただいて、

勇気づけられていますお願い

ありがとうございます照れ

 

ラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブ

母の入院・手術・退院とそっちに気をとられがちな毎日ではありましたが、

自分自身も術後4年目の検査と新しい乳腺外科の主治医となるKI先生との初顔合わせがあるため、

少々そちらもドキドキしておりました凝視凝視凝視

 

2024年5月1日検査&婦人科診察

①採血・採尿

②骨シンチ-1注射

③胸部レントゲン・マンモグラフィ

④胸部~腹部 単純CT

⑤脳MRI

⑥骨シンチ-2

⑦婦人科診察

 

婦人科N先生の関係の結果


腫瘍マーカー


単純CT

 

N先生

問題ないですね。

 

その言葉にほっとしたものの、

腫瘍マーカー毎月上がっている。ちょっと心配・・・

でも今回は先生に聞きませんでした

 

単純CTの方も問題なし。

 

乳腺の方に石灰化出現とかいてあるのがちょっと気がかり。新しいKI先生に聞くこととする。

 

先生、次新しいKI先生との診察が5/16なんでそのあとまたN先生のところにきてもよいでしょうか?

 

N先生

はい、では予約いれておきますね。

 

その後、

2024年5月7日残りの検査

①骨密度

②乳腺MRI

 

この乳腺MRIがこれまで体験したことのない痛みに襲われましたネガティブネガティブネガティブ

最初は問題なし。途中から造影剤を入れての検査に移った瞬間・・・

 

い、いてぇぇぇ

今まで何度も造影剤を入れての検査してますが、

注射してある右腕がもうびっくりするくらい痛くなり、

思わず緊急のブザーを鳴らしました。

 

結局造影剤はもう入った状態なので、そのまま検査は続行できたのですが、

造影剤を入れながらゆっくり胸を撮影する部分は撮れなかったとのことむかつきむかつきむかつき

 

KI先生に判断してもらってください。と言われその日は帰宅。

なんかモヤモヤするなぁ~真顔真顔真顔

 

ということで、いよいよ

2024年5月16日木曜日 乳腺外科診察&婦人科診察

 

予約の9時半より先に呼ばれるという、前のY先生にはない奇跡がありましたが。

 

このKI先生、めっちゃせっかち、、、というか、忙しさを全開で出す方でした魂が抜ける

 

KI先生

胸、確認させてね。

 

と、触診。

 

KI先生

はいOK。結果は大丈夫。

骨も問題ないし脳も問題ない。

骨密度の検査結果来てないけど、ああ、画面にはあるね。

普通よりすごい骨丈夫よ。

注射打ってた?

 

いいえ。骨は薬を服用してました。

あのぉ、エコーはしないのでしょうか?

 

KI先生

僕は忙しいから普通しない。

骨丈夫だから薬も必要ないし、注射もいらないね。

 

薬も多すぎるからもうエキセメスタンとヒルドイドだけにしようね。

漢方はまた必要と思ったら言って。

 

あのあの、胸のMRIのとき、造影剤が入った途端痛くなり、その間撮れてなかったみたいなんです。

CT結果で石灰化が出現と書いてあったのですが。

 

KI

あー手術したとこが石灰化するのはよくあることよ。

ほら。マンモの画像みて、ここね。問題なし。

 

ではまた薬なくなる3か月後きてね~

 

ではいつ頃に・・・

 

KI

あ、中受付で予約取ってかえって~

 

は、はい。

あ・先生血液検査の結果もらえてません。

 

KI

あーはいはい。

はい。大丈夫。プリントするね。

 

あまりにもY先生と違いすぎる診察にあっけにとられてしまいました・・・

服薬も6種類もあったのにいきなり1種類…少ないのは嬉しいけど・・・凝視

 

で、受付で次回診察予約の際、事前検査はどうするのか?と聞いたら。

 

受付

先生が検査と言わなければしないと思。

 

ですって!驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

ええ~~~~凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

ここにきて急なノー検査。ちょっと怖い~~~驚き

よくよく考えたら確かに骨密度、腰は若い人よりも数値いいけど、

私1ctp(骨のマーカー)今回も高値だし、そこも聞いておきたかったなぁ。

 

 

モヤモヤしつつ婦人科N先生の診察へ・・・

KI先生とのやり取りを愚痴りつつ、、、

 

骨密度の結果をN先生にプリントしてもらい、

尿検査でだった+3だったり、相変わらずのコレステ値なども高いことから

不安要素たっぷりのため

次回の予約前の検査、血液検査等N先生に追加でいれてもらいましたにっこり

これまでのようなたくさんの検査ではなくても最低限は入れてもらえて少しほっ。

N先生に色々相談できてよかった~~~にっこりにっこりにっこり

ありがとうございます~N先生!

でもほんと、今後が不安。

ま、まあ、大丈夫と信じるしかないかな。

 

あ・レントゲンの検査結果もきいてないむかつきむかつきむかつき

 

信じて前向きに、コレステ・中性脂肪気を付けつつ、お水のみまくってがんばりまーすスタースタースター

 

乳腺関係の結果


脳MRI

 

骨シンチ

 

脳MRI

 

腰骨密度

 

大腿骨骨密度

 



血液・尿検査