こんにちはLilyですニコニコ
私の経過については、
プロフィールに載っています✨
治療日記として綴っていますが、
イイね押していただいたり、コメントいただいて、
勇気づけられていますお願い
ありがとうございます照れ
ラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブ

本日は少々、下のお話になりますのでご注意ください。

なので?まずは桜のお写真からどうぞ🌸
都内ではようやくソメイヨシノが開花しましたね🌸
これは早咲き桜の陽光です🌸

春は私にとって、大好きな季節、普段ならウキウキ、の、はずが、、、

今年は、いや、近年は私と家族のガン続きでほとほと心削られる春が多いところでございます。
トホホショボーンショボーンショボーン

母の大腸がんからの肝臓への転移が見つかり、それに付随して、心労が重なる出来事が多かった昨今なのですが、、、

最近は切替えて、さあ、いよいよ母も手術だと、前向きになってきてたところ、でした。
(母の手術日はまだ決まりませんが、4/8に診察でわかる予定)

そんなこんなの年度末、最終日
2024年3月29日金曜日✨
その日は雨でした。

パートナーと夜予定あり、早く帰りたかったので、時差通勤でいつもより早く出勤。
雨の中、慌てておりました。

いつもと違う通勤時間💦
お腹が、、、お通じが、降りた駅でやってまいりました真顔ネガティブ驚き

いそいそトイレへ駆け込む私ランニングランニングランニング
もー早く職場に着きたいのにぃ💦

ふー魂が抜ける

やれやれ、スッキリ💩

フキフキ(お察しください)

ギョッピリピリ驚き驚き驚き

鮮血無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力


い、いやいや、トマト食べすぎたかな?

トマトの皮かな?


さて、もう一度。


フキフキ。


ぎゃーーーーー(心の声)


はい、鮮血。しっかり。たっぷり。

痛くも痒くもないのですが、
💩も緩めやけど、まあ、普通なのに💦

頭真っ白無気力

泣きそうになりながら職場へ。

とりあえず、少し落ち着いて、
ネット検索しまくり。

パートナーに震えながらLINEスマホ

パートナー 
鮮血だった?

うんネガティブネガティブネガティブ

パートナー
痔や

そ、そうかなぁ、、、真顔真顔真顔

そのあと、友人にも相談したら、その友人も血便経験ありで、やはり痔だったとのこと。

こんなに痔であってくれと願ったことはありません真顔

とはいえ、年度末、色々やることありまくりでしたが、
もうウダウダ言ってられませぬ💦

夕方時間休取り、急遽1年半前に初めて受けた大腸内視鏡検査した病院へGOランニングランニングランニング

お尻から指で直腸検査。

KA先生
んー、小さい痔の後はあるけどねー。
それかなぁ。
前回大腸内視鏡検査やったときに、大腸憩室があったから、そこからの手術かもさそれないね。
心配だと思うから大腸内視鏡検査しましょうね。

と、言うことで、またも大腸内視鏡検査やることにネガティブネガティブネガティブ

4月、母の病院通院に自分の乳腺外科の主治医問題に、ここに来て大腸検査💦

うへぇ無気力
年度初めの仕事、やっばーい💦

でも背に腹は代えられない。
火曜日在宅勤務の予定を急遽水曜日午前中に変え、
4/3水曜日の午後〜大腸内視鏡検査やることにしました🔥

大腸がんの母、肝臓転移の手術前に心配かけれないので、定期検診で受けると伝えて、平気な顔するのがなかなか大変でした💦

その後、食事を軽くしなければいけないのですが、前回は素うどんとかどけでとても辛かったので、今回はこれを購入↓
そして当日、
必死に、パソコンに向きながら
ニフレックという2リットルの水と混ぜて飲む下剤と格闘オエー

飲んだあとのニフレック
キツかった、、

前回は最後リバースしてしまいましたが、
今回は看護師さんから、
足踏みをするとよいとのことで、
仕事しながら足踏みしてトイレに駆け込むという忙しい午前中でした💦

そして、いざ、検査驚き

今回、死ぬほど緊張しました驚き驚き驚き
先生にもその緊張が伝わったらしく、

緊張しなくていいからねぇーー

とのお言葉。

カメラの時間がとてつもなく長かったです。

そして、


大丈夫だよー良かったねぇーキラキラ


とのことでしたぁーーーーー飛び出すハート

ほんと、ここ数日、ドキドキが止まらなかったので、かなり安堵しました。

そのあと、診察室に呼ばれて、詳しく説明を受けましたにっこり

直腸等にポリープあると絶対に取って確認しないととのことですが、大丈夫でした。
肛門ポリープがあったのですが、これは問題ないものとのこと。
おそらく昔のいぼ痔がポリープになったのではとのことでした。

では、出血の原因は何かというと、ハッキリとはわからないみたいです。
その痔の後か、大腸憩室からの出血では、と。

何はともあれ、今回無事で、ホッとしました。
これで、明日、乳腺外科の先生と次の主治医のお話して、母の手術へと、挑めます🔥

最近は胃も重いので、不安要素は尽きませぬが、前向きに春を過ごします✨

追記

大腸内視鏡検査用に血液検査の結果も先生こら伝えられましたが、

腎臓、肝臓も大丈夫だよ。

と口頭で伝えられましたにっこり
が、、、最後の最後、

コレステロール値は少しでてるけどネ。

と、最後に付け加えられてしまったことは、
今は忘れたいと思います無気力