2024年5月は防災×片づけをテーマにお送りします。

5/26はモバイルバッテリー。

 

 

    

忙しい毎日に振り回されない

時間と心にゆとりを生み出すお片づけ

 

ライフオーガナイザー®片づけの糸口です。

 

 

みんな、防災どうしてる?


普段から役立つモバイルバッテリーは、災害時にも大活躍するはず。





スマホはとても重要な防災ツールです。

・安否確認

・連絡手段

・情報収集、情報発信

・地図アプリ

・懐中電灯

・心のケア

いろんなことができるし、たくさんの人が持ち歩いている。


でも、充電切れになったら何もできなくなってしまいます。

地震などの災害時は停電が発生することも多く、場合によっては長期間電気が使えないことも。


そんなときに、モバイルバッテリーは心強いアイテムです。


ちなみに、モバイルバッテリーを忘れがちなわたしは、ついに防災ポーチの中にも予備のモバイルバッテリーを入れるようになりました。

 


わたしの愛用モバジュウ

1代目モバジュウは息子に、

3代目モバジュウは娘に、

それぞれとられたので(笑)

今わたしの手元にあるのは、2代目と4代目です。


どちらもAnker社のもの。



 ↓2代目(だと思う)

 



 ↓4代目

 


実は、もう少し容量の大きなものを買おうかなと思案中です。

 

 

 


わが家の充電コーナーすぐに満席になるので、コンセントにさせるタイプがいいけれど……。

容量大きいのもあるのかなぁ〜


 



高校生の娘はモバイルバッテリーのことを「モバジュウ」と呼びます。

モバイル充電器の略なんかな?

おまんじゅうみたいでかわいいので、モバジュウって言いたいのだけど、うまく使いこなせない四十代です。 


今日も楽しい一日を。

 

キラキラ北陸のライフオーガナイザーが

Instagramで発信中!キラキラ

 

関連記事

 

【金沢かたづけの会】

ライフオーガナイザー®3名のチーム「金沢かたづけの会」の公式LINEではご登録者さまに「片づけのヒント」をプレゼントキラキラ

 

公式LINE友達登録はこちら 

 

 

 

check

*ご提供メニュー*

金沢近郊の訪問片づけサポート

忙しい毎日に振り回されない仕組みづくりをご一緒に。

 

 

 

*一気に片づけたい方、広い範囲を片づけたい方*

3名のチームでどんどん片づける

金沢市近郊の片づけサポート*金沢かたづけの会

 

 

アメーバオウンドHP作成サポート

✅ホームページを持ちたいけどPC作業が苦手

✅運営も制作もできるだけ節約したい

✅ホームページ作りに時間を掛けられない

✅デザインとかよくわからない

 

片づけのノウハウをもとに、思考の整理からはじめるホームページ作成サービスです。

あなたのことを「好き」と感じてくれるお客様と出会うためのホームページ。

あなたの好きを散りばめたその場所を一緒に作っていきましょう。