片づけを仕事にしていても、たまるものはあります泣き笑い

 

 

    

忙しい毎日に振り回されない

時間と心にゆとりを生み出すお片づけ

 

ライフオーガナイザー®片づけの糸口です。

 


必要ないものがたまってしまうと……



スペースを圧迫する。


視覚的にストレスを感じる。


普段の生活が気持ちよくまわらない。




難しいのは「必要ないもの」を選ぶところ。


なんだけど、たまに「これは必要ないもの」ってわかってるのに捨てられないことがあります。


今日はそんなおはなしを。


ゴミだってわかってる、

捨てなきゃって思ってる。


でもできない、捨てられない。


なぜかって?

捨て方が面倒だから〜!!


はい、わが家でいうとこれ。




スプレー缶。


何が面倒って、わたしの住む自治体では、穴を開けて捨てなくちゃいけないのです。

これが面倒で。


ついついためちゃったり、スプレー缶買い控えたりしてました。



が、救世主あらわる。



DAISOガス抜き!


暮らしニスタでも紹介してます!





缶を挟んで、足で踏むだけ。




 太めのカセットガスボンベにも使えました指差し



捨て方が面倒で捨てられない。


そんなときは、

「面倒」を潰す事ができれば、

捨てるという行動のハードルが低くなります。


今回のように便利なグッズを使うとか

面倒だと感じてない人に頼むとか

仕組みを変えるとか


「面倒」の潰し方を考えるのは意外と楽しいものですニコニコ


あなたの家にも「面倒で捨ててないもの」ありませんか?


何を面倒と感じているのかを考えることで、対策も立てやすくなりますよニコニコ


 

今日も楽しい一日を。

 

 

【金沢かたづけの会】

ライフオーガナイザー®3名のチーム「金沢かたづけの会」の公式LINEではご登録者さまに「片づけのヒント」をプレゼントキラキラ

 

公式LINE友達登録はこちら 

 

 

 

check

*片づけが苦手な方、がんばってるのにうまく行かない方

片づけの仕組み・習慣づくりのサポート

金沢市近郊の訪問片づけサポート*片づけの糸口

 

*一気に片づけたい方、広い範囲を片づけたい方

3名のチームでどんどん片づける

金沢市近郊の片づけサポート*金沢かたづけの会

 

*PC作業が苦手な個人事業主さま

イベント告知画像やご説明用画像の作成

アメーバオウンドホームページ作成*customism(カスタミズム)

 

 

*ご提供メニュー*

金沢近郊の訪問片づけサポート

忙しい毎日に振り回されない仕組みづくりをご一緒に。

 

 

 

 

アメーバオウンドHP作成サポート

✅ホームページを持ちたいけどPC作業が苦手

✅運営も制作もできるだけ節約したい

✅ホームページ作りに時間を掛けられない

✅デザインとかよくわからない

 

片づけのノウハウをもとに、思考の整理からはじめるホームページ作成サービスです。

あなたのことを「好き」と感じてくれるお客様と出会うためのホームページ。

あなたの好きを散りばめたその場所を一緒に作っていきましょう。