こんにちは


今日も読んでくださりありがとうございます


昨日母の付き添いで病院に行ったのですが…

まさかの余命宣告でしたえーん

当初の予定は入院して、抗がん剤と同じようなお薬を点滴する ということでしたが…

母の今の心臓はもうだいぶ弱ってしまっているようで…

さらに81歳という年齢できつい抗がん剤に耐えられるか…とおっしゃってくださり、入院せず連れて帰ることに


朝10:00に手続きをして病棟にまわされたので、母は病室でお昼ご飯も出て、天ぷらうどんんを美味しくいただいたそうウシシ

入院手続きをする前に治療方針とかお話ししてくれたら本当は良かったけどね〜

でも病棟にまわされたおかげで、とってもわかりやすく説明をしてもらい、これからは今までのようの通院しながらおうちでのんびり過ごす という選択ができたのだから良かったんだと思う


今の母の状態はステージ4で平均寿命は半年ほど…

そう先生には言われてしまったけど…

穏やかに家族みんなで笑いながら過ごしていたら、あっという間に半年なんてすぎ、母と一緒に夏を迎えられるかもしれないしね

きっと大丈夫

これからもずっと私たち家族をお空から見守ってくれてる人がたくさんいてくれるから飛び出すハート


さてさて

今日は木曜日

明日は私の診察日

ケモバケーション計画はどうなることやらにっこり