晴れこんにちは晴れ

今日も読んでくださりありがとうございますしっぽフリフリ

次男は昨日の夕方から平熱で、今朝も喉の痛みが少しあるようですが元気にしていますにっこり

我が家のご近所さん(我が家の通りは全部で15軒🏠)
70代、80代の方も数名いらっしゃいます
我が子もとても可愛がっていただいたし、普段は特に問題はないのですが…
久々にお会いした3軒隣ののおばあちゃん
ヅラの私に
 あら〜 髪の毛が前と違うから〜
とどうでもいい話を数十分され ちょっとうんざり魂が抜ける

さらにお向かいのばあさんは
 髪の毛が違うから新しいお嫁さんか、新しい女 が出入りしてるのかと思った
と真面目な顔で言われ‼️むかつきむかつき

なんだよ 新しい女って物申す

だいたい我が家は私の両親と二世帯なので、私の旦那さんはマスオさん
わたしが追い出されて、私の両親と旦那と新しい女が生活してるっておかしいでしょうよ物申す

仕事に行く時はちゃんとしたヅラでボブスタイル

ちょっとしたお買い物は面倒だから楽に被れる帽子タイプ(ルームウィッグ)のヅラだからちょっと短め
私の病気のことなんていちいち近所になんか話さないし、髪型なんてど〜でもいいでしょうよ と近所のおばさんたちに思ってしまうが…
おはよう こんにちは の挨拶程度に手短にして頂きたい とちょっといじわるにおもってしまった休日でしたネガティブ

ヅラ生活を楽しみたい とも思ったけど…
いつも同じ髪型でいる方がめんどくさくないのかな〜ネガティブ
あーあ めんどくさいおばあさんには困ったもんだ凝視凝視


わたしは相変わらずすこぶる元気‼️

新玉ねぎがあるので沢山入れてメンチでも作ろうかな〜