息抜きの前にもっと“時間”をくれ.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

育児中の息抜き


 私の育児中の息抜きは

スマホゲーム



間違い探し1000+レベル



スマホでゲームはほとんどやらない



唯一

ダウンロードしたのは


胴体視力を鍛えようびっくりマーク

と思い始めた

上記のゲームだけである




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



妻は私と再婚するまで

女手1つで子供2人を育ててきた


長男は中学生

次男は小学校高学年

口は余すが

手のかからない子たち


なので


末っ子が生まれてからは

授乳以外の世話は

妻に手解きしてもらいながら

私がさせてもらった


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



末っ子が1~2歳の頃は

全然

息抜きできなかった



男が本気で育児をするとなると

女性のように

要領よくなどこなせない


男の脳は、1つのことに

集中するようにできている

逆に

女性の脳は、物事を

いくつも同時に行うことが出来る



ワンオペ育児の女性を

私は心から尊敬する

無気力無気力無気力無気力無気力


自分の時間など無いではないか



ともすると

!スマホを触る時間すら無い!

やっと『息抜き』出来るように

なったのは

今月の中頃からだ




小規模保育施設から

次の入園先に

移る準備と

現在の保育施設の卒園準備あせる



卒園男児が

うちの息子だけだったため


私は保護者代表の

スピーチをする事になり

仕事の合間に原稿を書いたり


フォーマルを新調したり

※着物で行くつもりだったが

どの家族もフォーマルだと聞いたので

新調した


何かとやることが多かった



加えて、毎日の送り迎えに

帰宅後の遊び相手


2月から準備を進めたが

正直、目まぐるしすぎて


w吐 い たw

オエーオエーオエー


これで尚

自分の時間を作る人は

本当にスゴい




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


#育児中の息抜き


今後は

ブログもその1つになるだろうか

はてなマークはてなマークはてなマーク 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する