金魚さん達がいなくなりました‥ | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

俺の金魚さん達が鷺に喰われたので泣かせてくれ•••



今年は春といってもまだ寒く

山形県では

4月というのに雪が降った


そのせいで

田植えも例年より遅く

田畑の虫や

ドジョウを捕ることが出来ない

青鷺

うちの池に降りてきた



   

降り立った瞬間を目撃したので

その場は

すぐに追い払ったが──



鷺を目撃したが9:00

出掛けたのが10:00

帰宅したのが13:00


   

帰宅後


20匹もいた色とりどりの

金魚の姿は無かった




生き残ったのは

10㌢~12㌢の

が5匹と

若い庄内金魚が1匹だけだった

 

去年生まれた小さな金魚さん達も

みんな喰われたようだ…




信じ難いほどのストレスだ




私の姿を見ると寄ってきた

リーダー格の庄内金魚

愛称は『ボス』


見事な丹頂

美しい長い尾が特徴だった

体長15㌢

7歳の雄だった



いつも魚群の先頭を泳ぎ

大きな体で長い尾ヒレを翻し

悠々と広い池を回遊していた

餌の食べっぷりも

誰より良かった


誰よりも食い付きが早く♪

然りとて他の邪魔をせず!

自慢の丹頂さんだった




    

自然の摂理

厳しすぎだろ

(泣)

ガーンチーンゲローチーンゲローチーンガーン


!!返せよ俺の丹頂!!


チキショー!!!