悪魔のトリル.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

謹賀新年

皆様、
明けまして更けまして老け増して、
おめでとう御座います!!!

どなた様も、
今年一年どうぞよしなにとびだすピスケ2カナヘイきらきら




旧年は、“みつ”を退いて『白侶の一番』に輝きましたv(`ゝω・´)♪♪

【ワガママ女王】との悪名も高き───

俺様なに様、
水都様で御座います!!

旧年は私にとって、
まさに「変革」の年でした。


諦めていた、母との確執。

これを最後のチャンスと思って、思い切って二人で過ごしました。
互いに、ずっと溜め込んでいた思いを明かし、二十数年間、実の息子を拒絶し続けた母と、やっとまともに話す機会を得ました。

深い深い確執も、
互いの歩み寄りにより、
ようやく埋めることが出来ました^^


どんな痛みも、苦悩も苦労も。

喉元過ぎれば「いい経験」「面白かった」と言える所が、自分の強みだと思いますッ☆!!!



今年はきっと、
激動」の年となるでしょう。


もう既に、その兆しが見え始めています。
良いか悪いかで言ったら、何とも言えませんが(笑)

今年の私は、
この「激動」を
楽しんでやろうと思っていますッ!!!



そんな私のテンションを上げるのは、タルティーニの名曲、【悪魔のトリル】

タルティーニが作曲したヴァイオリンソナタ『ト単調』で、彼の作品の中で最も有名な傑作です。
タルティーニの夢の中に現れた悪魔が、神を冒涜するために奏でた曲であり、その旋律のあまりの美しさに、タルティーニは目が覚めてから、すぐにその曲を書き取ったという伝説があります。

動くしかない時は動きます
(; ・`д・´) !!

不屈の「喉元過ぎれば」精神で、上手く波に乗りますよーッ♪♪