独り言..② | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

白侶の“は”は「薄情」の“は”~♪

白侶の“く”~は「苦労性」の“く”~♪

白侶の“ろ”は~「ろくでなし!」の“ろ”~~♪♪



・・・ぁ、どーもえーハッ

水都です。





今回も、先日の事に関する、愚痴日記。w




もぅねー、もう。

白侶のああいう、ハッキリキッパリしてるところ?


実は、


ちょっと、苦手・・・です。


苦手っていうか、得意じゃないな。うん。


他の連中みたいに体当たりでごり押しするのではなく・・・

外堀から確実に、
着実に埋めていく

ところが、おっそろしいと思う時がある。


明らかに左脳派の人間に、右脳派の俺が勝てると思うの??

いや、無理でしょwww








白侶さんは今世が終わったら、

来世は、“みなちゃんと私みたい”になりたいと思う?




孝姫の質問に対し、



“契約”に関わる内容は、私の口からは申し上げられません..



と答えた白侶。





・・・そう、


じゃあ────



質問を変えるわ、と孝姫。







みつ”と“水都”、


選 ぶ な ら 、 ど っ ち ?





・・・・・・何が言いたいの?孝姫は?

答えなんて決まっているし、私は聞きたくもない。


白侶の口から私の名前が出ることは、絶対に、無いぞ?









“みつ”様、です..



え!?そうなの??


・・・・・・だから言ったろ(心の中で)。



貴女は、自分で育てた子を・・・

その様な目で見れるのですか?


あー、なるほどニヤリキラキラ

思ってる腹の中を絶対見せない
白侶さんらしい解答ねw



妻に理解できることが、俺には理解できない件ワロスwww

何の話をしているの?
左脳派のお二人様?wwwww





ってか、
今頃になって気付いたわw


それって、条件“みつ”だって同じじゃん

はくろくでなしめっ!!!



それなのに、

気高さ、気品、控え目ながら際立つその美しさ..

だって。

白侶は、私たちを“梅の花”に例えることが多いけど、大抵、どっちがどっちかよく分かる・・・。



ねぇ、

白梅も紅梅も、同じ「梅(魂)なのに・・・



どうしてお前の目は、

“白梅(みつ)”しか、映さないの?

────穢れた「」は、
高潔な「」には、敵わない────



・・・・・そう思えていたから、ずっと、憎まれ口が叩けてたのに・・・。





嘘を吐くなら吐くで・・・・


最後まで私が気付かないように、
期待しないように、



もっと上手に、

嘘を
吐いて欲しかった...



白侶とは、永い永い、付き合いだ。
前世を含めて、かれこれ400年以上の付き合い。


奴の、【嘘を吐く時の癖】くらい・・・

俺が気付かないはずが
ないものを。


背中しか見えなくても、分かるものは分かる。
黙って、知らない振りをしてたけど。




っていうか、



白侶の
そういう所が苦手なの・・・。





みなちゃんは?

はぁ??ムカムカムカムカムカムカ


こっちに振るなし怒ムカ



ツンデレさんは、どうなのかと思ってww


・・・妻、まじでイミフ!!!w




自慢ですが、

私は白侶のことなんて・・・








一度も考えたことないwww←ガチ!

何故か考えようと思えないのだけれどww

ってか、

それって俺が考えるべき事なの?w

なぜ考えなきゃいけないの??


白侶は

俺を通して
みつ”を見てるだけなのに?



それって、俺が考える必要は無いよね?





イライラしてたからか、
前後の会話を全く思い出せないんだけど・・・

孝姫に言われた、


貴方が白侶さんの心を見ようとしないからよ


って言葉が・・・・・・



記憶に残って、





うそ、


胸に残って、消えない...






孝姫の言っている事は理解しがたいし、
白侶の態度も意味が解らない。


白侶が、“みつ”を何より大切にしているのは理解してる。

私が白侶にとって、“みつ”を感じる為の媒体だと言うことも理解してる。


白侶が私を大切にするのは、私が“みつ”の転生した魂だからだ。



だったら、それで良いじゃないか?

わざわざ話をややこしくする必要はないし、
ややこしくしてるのはお前達の方だ。



“白露”という魂は、私がこの世で最も欲する魂だけれど・・・

この世で最も、恨めしい魂でもある。


だから、

お前の願いだけは────




絶対に、叶えさせない...



俺だけは、絶対にお前を選ばない。