ブログ始めたきっかけは?.. | 比翼連理 ~執事の愛が重い件~

比翼連理 ~執事の愛が重い件~

当ブログは、年の差11歳の主従が送る日常の風景。ネグレクトの母から赤子の私を引き取り育ててくれた付き人の白侶(ハクロ)は、その美貌と優雅さで見る者を虜にする外面の良い悪魔。そんな彼のドス黒い“本性”を主人ならではの目線で書き綴るノンフィクションです。

昨夜、眠る直前の白侶にイタズラしたら・・・・・

今朝、スマホとタブレットを没収された水都です(>_<;)

いやはや、今日は一日静かな日でしたww




突然ですが。

お聞きしたい事」があります!


皆さんは、どうしてブログを始めたのですか?




私は、自分と同じ境遇の人と知り合いたくて、がキッカケでした。


初めて参加したブログは、十代の頃にしていたモバゲー。
子供のお遊びでしたが、白侶も付き合ってくれて、二人で参加してました。


そこで私は、執事くんを連れた同世代の女性とお友達になる事が出来ました(^^ゞ

名前は、「かのこ」さん。

向こうも付き人つきでネット参加してる事もあり、安心感があったのでしょう。
私達4人は、すぐに打ち解ける事が出来ました。

(白侶は違和感を持っていたようですが)


かのこさんは、明るく、ハツラツとした方でした。
同い年という割りにはシッカリした、ちょっとお姉さん的な方で。

顔は互いに知りませんでしたが、私は彼女に、密かに惹かれていました。



ある時・・・。

『「執事を連れた人が集まるサークル」があるから、一緒に参加しよう』と彼女に誘われ、私はそのサークルに赴くことになりました。


参加して、ビックリです!!!

そこは、かのこさんの仰るように、自分と同じ、「付き人を連れた」「執事を連れた」人達の集まる場所でした!


こんな所があるならさっさと言えよー♪♪


いやー、あの時はテンション上がりました!!ww

ずっと愚痴りたかったんですよ(笑)



うちの小姓ったら四六時中・・・

「坊っちゃんアレしなさいむか」「コレしないバフッ!小バフッ!小」。

も、言うこと聞くまで見張ってるんだからえームカ


とかをね、ちょっとね(笑)w

『他はどうなんだろう?』って、他の人達に聞きたくて聞きたくて仕方がなかったんです!



うちはどちらかと言うと、主人よりも小姓の方が立場が強い感じです(-_-;)

白侶が私の「育ての親」と言うのもありますが、互いの性格的なものが、一番大きい気がしてます。


かのこさん達の所は、典型的な「お嬢様」と「執事くん」な関係でした。
女性相手となると、やはり仕事とはいえ、「執事」の方も柔らかくなるのだろうか?

なんて思いならが、『我が家とは何て違うんだ・・・』と悲しくなった記憶があります。

私達なんて、「主人と書いてペットと読む」「小姓と書いて飼い主様と呼ぶ」って感じですからねぇ(遠い目)。

仲間が欲しかったんでしょうねぇ、・・・私汗

『お宅の従者はどんな感じなの?』と、色んな方に聞いていましたよ(笑)




かのこさん達とは、直に会った時もありました^_^

あの時も衝撃的でしたねぇ(笑)!!!



私はその時、

初めてなり茶】というものを知りましたwwwww



モバはアメと違って緩かったので、場所指定で会うことが出来るサイトでした。
待ち合わせ場所に来て、かのこさん達は私達を見るなりビックしていましたね(笑)

まじモンッ!!?
ガチで!!?


こっちこそビックリしたわwwwww

かのこさん達は【なりきり】のメンバーでしたw
お二人の「お嬢様」と「執事」は、『設定』としてでしたwww


運転手付きの車を降りると、現れたのは和装のペット坊っちゃん。
手慣れた感じで周囲の人払いをしている白いのは、プロ顔の、モノホン執事(正確には小姓)。


彼らに直接会うまで、私はとてもワクワクしていました。

なかなか、いないんです・・・。
従者を連れて歩いてる人間って。


だから、会って、物凄く「あ~ぁ・・・」って思ったのを覚えています。


やっと同じ悩みを話せる人に会えた!!

そう思っていた分、反動が・・・ね。


かのこさんにはごめん、って、謝られちゃいました^_^;



結局、3人分の「執事さん」をこなした我が家の小姓さま。

白侶は、かのこさんの「執事くん」を捕まえて「執事」の手解きをしていました(´・ω・`;)パネェ

サークル内でも、かのこさんの執事くんは白侶を「リスペクトしてます!」と言うほど憧れていたので、彼にとっちゃあ丁度良かったのか、な^_^;??

執事くんはその後、本気で「執事」に憧れたらしく、どこぞの「執事喫茶」でバイトを始めたと一報貰いました。

今はどうしているのやら(´・ω・`)
日本人離れした、彫りの深いイケメンさんでしたよ♪




まぁ、そんな事があって以来。w


【なり茶】というものを知った私は、一つ、お利口になった訳ですよ(^ω^)

つまり、ブログで真実を書いても、読む側は小説かなんかだと思うだろう!

「自分には従者がいます」と言っても、きっと誰も信じまい!w


それなら、どんな事をぶっちゃけても大丈夫だ♪♪


そう思って始めたのが、この、アメブロですSaaかーたーくん はなハート


さて皆さんは、どんな理由でブログを始めたのでしょうか??