こんにちはおねがい

namiですひまわり





おやつ食べながらブログ書いてる時が至福の時間…コーヒープリン





さてさて、

6月に頂いたボーナスが、夫婦共に出揃いましたデレデレ音譜

私は育休中ですが、今回のボーナスの査定期間は4カ月(2時間時短)働いていました。




その額…




お札

お札

お札




スーツ

額面83.0万 手取り70.7万

チューリップ

額面43.8万 手取り43.5万


合計コインたち

額面126.8万 手取り114.2万




夫の定額減税8.7万と、私の育休中による社会保険料免除で手取りがミラクルになってますおいでスター

(前回の育休中も夫にすごい裏技だな、と言われました笑い泣き)



2023年冬のボーナスの合計が額面137・手取り104万だったので逆転現象びっくり

税金が少ないことのインパクトを実感…泣き笑い

節税大事。




あ〜嬉しいラブラブ

なんたって私が無収入だから、しばらくはホクホク気分でいられますニヤニヤ←これこれこの顔笑

つわりで苦しみながら働いてたあの時の私、ありがとう!!よく頑張ったグッ





使い道としては、

妻のボーナスは全額投資。

夫のボーナスは夫婦それぞれ5万ずつお小遣い、その他は特別費として半年の間使います。





と言っても、前回の冬ボーナスが20万くらい残ってて使い切らなかったので、投資信託買ったのですが…。

妊娠・出産があって活動的に動けなかったのが理由でしたダッシュダッシュダッシュ

元気じゃないとお金は使えないんですねぇぇ泣き笑い




今回は習い事始めたり、レジャー費も嵩みそうなので、優先順位を付けて使っていこうと思います札束

楽しいイベントにポーンと使いたい気もする…照れ



皆さんはどんな楽しいことにボーナス使いますかはてなマークおねがい





犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま




楽天でお買い物マラソンしていますねダッシュ

前回買った暑さ対策グッズをご紹介おねがい




ベビーカーに付ける扇風機。

逆になぜ今まで無かったのか…キョロキョロ

ハンディとしても使えるし、色も可愛いので気に入ってますブルーハーツ



これまたベビーカーの暑さ対策。

保冷剤は5時間長持ちします。



冷感リングよりも長持ちするネッククーラー。

三重化学工業のこちらがランキング上位でした。