こんにちは照れ

namiですやしの木




少し生活が落ち着いてきたので、上2人の習い事を始めようかなと思います。

まだやったことないので分からないですが、なるべく2人同時に習えるところがいいなぁと考えてます女の子男の子

あとは音楽系と体育系が良いなと思うのですが、同時に始めるのは大変なので、まずは音楽系。



個人的にヴァイオリン🎻に憧れているのですが、高そうなのと、教室近くにあるんかなはてなマーク

ピアノ教室はいっぱいありそう。



ということで、まずは近くのピアノ教室に電話して見学予約してみました電話




やってみてだめならすぐ辞めてもいいし、あんまり無理強いするつもりはないです真顔

とりあえず音楽を体験してもらってどう感じるかな〜、くらいの気持ちでやってみます。





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま







先日、出産手当金が入金されていました。

待ち望んでましたよ〜爆笑



その額は、




546,000円札束キラキラ




あ、ありがたい…ラブ




えーと、ということは、私給料いくらで計算されてるんだろ…キョロキョロ?




計算ツールのあるサイトで計算。

いつ頃いくら入金されるか大体分かるので便利です下差し





額面で25万円貰ってた計算になってました。

定期的に手当を貰って額面22〜30万くらいをウロウロしてたので、自分の給料がいくらなのかよく分かってませんでしたタラー



例えば4月2日生まれ・東京・額面25万円で計算。








上の画像、右下のいつごろ支給される?

を押すと、給付金がもらえる月と金額がざっくり分かります。






1年目は毎月手取り給料くらい貰えそうです。

2025年度からは育休手当の増額の話もあるから期待してます照れルンルン






生活費で使うわけではないですが、継続的に頂けるのは助かるし、安心して子育てに専念できますお願い





本 サーチ 本 サーチ 本




最近読んでいる本たち。



資産運用はほったらかして、時間を有効的に使うことをすすめてます。




手土産で迷うことが多いので、誰もが喜ぶ品のある贈り物を見つけられます。ここから内祝いを選んで送りました。