こんにちはおねがい

namiですちょうちょ



お久しぶりになっちゃいましたアセアセ

出産から5月末まで親の家に居候してお世話になっていたのですが、6月から自分の家に戻ってきて家事育児をしているため忙しくしていましたダッシュ

なかなか更新できず笑い泣き



やっぱりご飯作ってもらったり、お風呂手伝ってもらっていたのは凄く助かってたなぁ照れ



3人育児が始まって思うこと。

フルタイムで多子育児してるワーママ凄いな驚きダッシュダッシュダッシュ





マネカテでも結構いらっしゃいますよねびっくり

仕事して夕方から家事育児全部するって、

いや、凄すぎる。尊敬拍手キラキラ

言い方賛否両論だと思うけど、社会に対する生産性高い真顔







そんな沢山稼いで子育てするワーママたちがチラホラいらっしゃいますが、世の中それをデフォルトと思ってほしくない!!

できないのが普通ですよ〜笑い泣き







魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま







3人目の子のSBI証券の未成年口座を開設しましたお札




ジュニアNISAは終了してしまいましたが、上2人だけ運用してて1人だけ無いのは不公平なので、課税口座に入金して運用する予定です。

将来自分で投資を体験するにもあった方がいいかなという考えです。




投資先をどうしようかキョロキョロ





1人目は高配当株(配当は投資信託で運用中)、2人目は投資信託にしています。

3人目は株と投資信託を半分ずつにしようかなぁニヤリ



3人ともバラバラだと後で文句言われるかな…滝汗





現在は入金用のゆうちょの口座を登録中。

入金する時は証券口座と同じ名義じゃないと振込できないんですね〜。




なので、SBI証券で必要なものは以下。


●親の証券口座

●世帯全員の住民票

●子どもの証明書(マイナンバーカードor通知カード・健康保険証等)

●親のマイナンバーカードor運転免許証or健康保険証

●子ども名義の銀行口座・印鑑

●他のSBI証券口座で使用していないメールアドレス



世帯によってちょっと違う場合もあるみたいですが大体上記のようになるようです。

開設から入金まで1カ月くらいかかりそう。




3人の資産がどのように育っていくか楽しみですおねがい






おにぎりカレーステーキ







最近の物価高がすごいので、ふるさと納税で食費節約!!


250gの小分けが使いやすそう。





焼くとこから作るハンバーグはやっぱり美味しいです。