こんにちはウインク

namiですてんびん座




またまたペドロさんの企画に参加おねがい

リブログさせていただきます音符



夫の良いところ3つ考える。

改めて好きなところ思い出してみますおねがい



うん、良い夫だなって思うこと大事ですよね。言霊、自己暗示良いと思います照れ

素敵な企画ありがとうございますキラキラ





①私の言うことを聞いてくれる

②子どもたちを自由にしてくれる

③ネガティブなことを言わない




①私の言うことを聞いてくれる

これは私が結婚相手に求めてた条件そのもの笑い泣き

逆に言えばこれ以外の条件(年収とか顔とか)いらないくらい最重要の条件。

私が希望することややりたいことは大体オッケーしてくれます。

なんかモラハラの妻みたいですね…てへぺろ



②子どもたちを自由にしてくれる

優しすぎて、子どもの奴隷になってるんじゃないかってくらい自由にさせてますタラー甘やかしともいう。賛否両論。

でも子どもの感性を自由に解放させていて、制限しないので凄いなぁと思います。

私はついダメ!とか早くして!とか言っちゃうので、気長に待って子どもに寄り添える夫には尊敬。



③ネガティブなことを言わない

悪口とか全く言わないですね…。自分を卑下することも。器が大きいな〜といつも思ってますニコニコ





書いてみて思ったけど、好きなところっていうより、私には無い特性で尊敬するって感情ですね…。

夫婦それぞれ互いに無い良い特性があるので、それぞれの特性を発揮して良い環境を作りたいな。





なんだか新しい視点で発見できましたひらめき電球目

ペドロさん、ありがとうございますハート