こんにちはニコニコ

namiですヒヨコ




先日、不妊治療クリニックから連絡がありました。

7月に移植し妊娠したその後の経過と、凍結した受精卵の保存をどうするか、という内容でした。




無事に出産できたことを報告したら、おめでとうございますと言っていただけました照れ感謝です。




受精卵の保存に関しては4月が更新月なのですが、費用が4万円/年と聞いてちょっとびっくりガーン

前のクリニックは2万円だったので高く感じました…えーん相場っていくらなんでしょう。

更新するつもりでいたけど、即答できなかった笑い泣き





受精卵の保存を考えるということは、4人目の子をどうするか考えるということ。 




我が家としての考えは、

3人以上は欲しい。4人目は授かれば産む。

つまり今後は積極的に妊活しないということです。




なのでその考えだと保存はしなくていいのですが、どうしても誰か死んでしまったら、3人とも死んでしまったら、と考えてしまいますあせる

不慮の事故などで子どもたち全員なくしてしまったら、また妊活したくなるような気がします。分かりませんが…。





夫にも相談しました。

「自力だと難しそう、いいんじゃない?」

と言われ、ちょっと話の論点が違うのですが、更新していいみたい汗






4万円は痛いですが、更新しようと思います。

まずは保険適用できるか聞いてみます。若しくは値切ってみる←できるんか笑い泣き






牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま






娘だけプリキュアの衣装買うのは、息子が可哀想なのでBRIOを検討中。


1歳半の頃、このビギナーセットでBRIOデビューしましたバス

線路を全部繋げなくてもいいので小さい子でも遊べますハイハイ

木製レールは温かみがあって安心照れ





追加しようと思いますウインク