こんにちはウインク

namiですガーベラ




新生児と家でずっと過ごしていますが、先日少しだけ私も単独でお花見🌸






すっかり出かけやすい気温になりました晴れ

外に出ると気分転換になって気持ちいい音符





猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま





3月の家計簿が締まりました。

期間は3/12〜4/11です。





コインたち収入コインたち

夫給料:311,000円

妻給料:12,000

出産祝い:160,000円

定期預金利息:4,000円


収入合計:487,000円



財布支出財布

家賃:60,000円

水道:4,884円

ガス:6,516円

電気:22,425円

スマホ:2,184円(夫)、2,181円(妻)

Wi-Fi  4,950円

医療保険:1,653円(夫)、2,010円(妻)

NHK用積立:2,000円

生命保険積立:3,000円

奨学金返済:9,000円

食費・日用品:64,993円

夫お小遣い:45,000円

妻お小遣い:25,000円

こども消耗品:6,658円

こども衣料・教育費:27,912円

レジャー費:28,400円

医療費:13,720円

ガソリン・ETC:6,680円

特別費:108,322円


支出合計447,488円




上差し気になるとこコメント

◯仕事してないのでついに給料無くなりました〜泣き笑い12,000円は2月の残業手当とか、細々したもの。

◯出産祝いが続々と届いてますキラキラ感謝お願い

◯生命保険は年払いで30,000円。分かっている支払いなので毎月の積立にしました。

◯子ども消耗品はオムツやミルクです。

◯子ども衣料・教育費の内訳は、薄手の長袖・新生児用の防水シーツ・洗剤・母乳パック・哺乳瓶等の出産準備品です。

◯レジャー費28,400円…。なかなかの出費です。いちご狩り7,000円と土日の外食費、その他駄菓子屋さんやガチャガチャなどの子どもの費用。

◯医療費は妊婦健診費用です。

◯特別費内訳は、夫の資格講座代40,000円、衣装ケース13,000円、ふるさと納税27,000円などです。





3月末の純資産は、21,013,168円。

(前月比+5,481円) ※投資の利益含む




うん、私の給料無いもんね。そりゃいつもと同じにしてたら貯金できないよね笑い泣き(夫稼ぎ分はまるっと生活費になってます。)

ざっくりいつもの私の給料がない分、出産祝いで資産増加がプラマイ0なのは納得だけど、収入支出で見ると4万円の黒字のはず。前月が投資の成績が良かったということかなキョロキョロ








ということで、

富裕層まであと、7898万6832円!!

早く出産手当金入らないかな〜おねがいお願い






ぽってりフラワー ぽってり苺 ぽってりフラワー ぽってり苺 






最近娘が欲しがっているものエプロン

ついにやってきた、プリキュアふんわりリボン

誕生日でもなんでもない時期に、子どもが欲しがる場合皆さんどうしているのだろう。

今回は条件付きにして買ってあげることにしました。