こんにちはウインク

namiですハムスター



産休に入り、断捨離とかやりたいことあったけどそっちのけ。

毎日美味しいランチを目的に散歩しまくってます走る人DASH!DASH!

楽しいルンルン



お寿司ランチ




カキフライランチ




ナンとカレーランチ




ヒレカツランチ




さらぱぱさん風に言うと、

見事にファトってきました笑い泣き(太った)

後期つわりはどこへ…オエー

まぁ、初期のつわりで-7kgだったので、ようやく妊娠前の体重に戻ってきたくらいですが。




や〜、美味しいもの食べるって幸せですよね〜ラブ

毎月のお小遣いはとっくに使い果たしたので、必殺、独身時代の貯金コインたち

自分のお小遣いの使い道はエンゲル係数高めです寿司





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま





ジュニアNISAで持ってるJTの配当金10,000円が入ってましたお札






昨年急いで開設したジュニアNISA、配当金も非課税はやっぱり嬉しい照れ

あんまり株は所有してないですが、不労所得ってテンション上がりますね〜デレデレアップ

勤労所得しか知らなかったので、マネカテ読み始めて投資スタートしてみて良かった拍手

まだ暴落を経験してないので、その時が肝心かな〜と思ってますが注意






最近はずっと気になってた「お金の大学しし座」の書籍を買って読んでます。




YouTubeでも少し見たんですが、本として欲しいなと思い。

すぐ実践できることも沢山あって、書籍代1,500円の投資で、費用対効果が抜群$

とりあえず読んですぐ電力会社替えてみました雷

副業もばれずにできるんだな〜と知れたのも大きいし、お金も貯まってきたから医療保険解約しようか検討中ですキョロキョロ

毎月3,000円でも年間36,000円になるから馬鹿にできないですよね。

夫に相談してみよう知らんぷり






コラムも面白いニヤリ


今となっては金利って普通の事ですが、聖書では、

「利息を取ったら地獄に堕ちる」

と考えられていた時代があったみたい。


イスラム教とユダヤ教は今でも建前上や同胞に利息を取る事は禁止されているとか。


ちょっとだけ…。

面白いです。


引用元 

著者 両@リベ大学長

「本当の自由を手に入れる お金の大学」

朝日新聞出版 146ページ



皆さん、借金の利息に要注意物申す注意






とかげカエルとかげカエルとかげカエル






息子ほんわかが最近こちらの図鑑を気に入ってるので、

 



同シリーズの他の図鑑も購入しました🐛






図鑑が好きになるなんて、子どもらしくて微笑ましいおねがい

(母親はお金のことばかり考えている守銭奴ですがニヤニヤコインたち)