こんにちは照れ

namiです雪だるま



寒いですね…雪の結晶

本格的な冬を感じます。




先日久しぶりの友人から電話したいとメッセージが来て、夜中にテレビ電話しましたスマホ

友人はなかなかの投資家で短期売買をやってたり、毎月の配当金で10万円を得ていたり。

投資の話で凄く盛り上がりました爆笑札束

不労所得羨ましいーラブイエローハーツ



我が家も新NISAで毎月20万積み立てすることにしたのですが、成長投資枠でも投資したいと思っていたので、前から気になっている不動産投資としてリートに1口投資してみましたおねがい

自分の会社に関連する銘柄があったので、そちらに投資。

分配金が1年に2回あるそうです。利回りは4〜5%のものが多いです。



自分が直接する不動産投資と違って、投資利益は少ないですが、少額からできるのでハードルは低いですOK

これからどんな動きをするのか楽しみ音譜

債券も持ったことないので、今度購入してみようと思います。



それにしても我が家の資産はまだ97%が現預金コインたち

投資の比率が上がってくるので、暴落が起きた時に弱気になってしまうんじゃないか心配。まだあんまりマイナスになったこと無いから…。




あと悩みどころが、

SBI証券で今まで自分の独身時代のへそくりで旧つみたてNISAと高配当株を買っていたのですが、同じ口座で新NISAを家計のお金で購入しています。SBIの中でへそくりと家計のお金が混ざった状態にアセアセ

これちょっとやなんですよね〜。へそくりの配当金と新NISAの配当金が一緒になってしまうダッシュ

自分のへそくり530万がどこまで増えるか見たいので分かりづらい…ガーン



株だけジュニアNISAの課税口座で運用しようか考え中です気づき



私のへそくり投資についてもそのうち記事にしようと思います鉛筆









そろそろバレンタインチョコ

デパートのチョココーナー見るの大好きなんですよねニコニコキューン

今年は何買おうかなぁラブ