こんにちはニヤリ

namiですやや欠け月






今日は、お疲れモード。


在宅で仕事してましたPC



その後迎え→ごはん作りしてる間に子どもたちがまぁケンカする、ケンカする…ムキー





なんでいつもケンカになるのに近くで遊ぶんですかねムカムカ

イライラしてみんなでご飯食べた後、

「もう寝る!」

と私が布団に入って寝てしまいました…チーン

子どもたちのお風呂・着替え・歯磨きせずにネガティブ




夫はまだ仕事、子どもたちは私の布団に潜り込み服そのまま寝て今に至る…。

はぁ…ちゃんと1日終わらないで寝ると逆に疲れるな…ショボーン

そんで私はお風呂入らないと気持ち悪いから夜中お風呂に入って、自分だけ入ることに更に罪悪感ネガティブ

明日の朝みんな入れる余裕あるかな。





正直子育てってやっぱり疲れるネガティブ

1人目産まれてから「疲れた」と何度言っていることか…オエー

疲れが抜けません魂





こういうことあると思い出すな〜。

1人目妊娠中に会社の入口にツバメが巣を作ってたのですが、ひっきりなしに雛5〜6羽が、ピィピィ餌くれと鳴き、親が何度も何度も餌を運び与えてる姿見て、

「子育てってめっちゃ疲れそうネガティブ

と思ってました笑い泣き






や、ホント疲れますね。

子どものあのテンションに対応するの、ずっとは疲れます無気力

思い通りにはいかないし、まぁ、修行みたいなもんですね。






雪だるま雪だるま雪だるま




マネーのことを少し。


つわりで休んでいた分の傷病手当が出ました目がハート

まるっと2ヶ月分で30万でしたお札

想像どおりの金額ウインク

こちらは新NISAで投資していきたいと思います。






あ〜、年末の温泉旅行♨️早く行きたいなぁ車







楽天セール中に、

ふるさと納税駆け込み走る人走る人走る人ダッシュ