こんにちはおねがい
namiですクリスマスツリー



図書館で会社四季報を借りて読んでみている今日この頃ですキョロキョロ
これメジャーなやつじゃない??
すぐ借りられるのがこれしか無かったので泣き笑い
会社の業績見るの結構楽しいかもニヤリ






さて、

11月の家計簿を締めました。



コインたち収入コインたち

夫給料:308,000円

妻給料: 207,000円

健康保険から:26,000円


収入合計:541,000円



財布支出財布

家賃:60,000円

水道:4,753円

ガス:3,531円

電気:30,281円

スマホ:2,074円(夫)、2,252円(妻)

Wi-Fi  4,950円

奨学金返済:9,000円

医療保険:1,653円(夫)、2,010円(妻)

NHK用積立:2,000円

食費・日用品:24,000円

夫お小遣い:35,000円

妻お小遣い:25,000円

ETC:9,240円

こども消耗品:3,435円

こども衣料・教育費:24,601円

レジャー費:10,000円

医療費:0円

特別支出:48,106円


支出合計301,886円




上差し気になるとこコメント

◯先月から続く健康保険からの収入、不妊治療の還付金みたいです。今回は7月に治療した分です。

◯食費・医療費・レジャー費が少ないのは、途中からクレジット払いをしたためです。引き落とし月にずれていきます。

◯特別支出は、娘の誕生日関係・夫婦の衣料費・菓子折りなどでした。



夫の給料308,000円に対して、支出が301,886円ですので、夫の給料でやりくりするという目標にだいぶ近づいてきました照れ

まぁ、今まで支出の項目に入れてた生命保険の支払い35000円やつみたてNISA10,000円を無くしただけなのであまり実質は変わらずアセアセ

来月からはクレジット支払いもあるし、また増えるのかなガーン




11月の純資産は18,857,675円でした。

(前月比+266,752円)





ということで、

富裕層まであと、8114万2325円!!





今月は2人のボーナスが入るので、

年末総資産を計算するのが楽しみ〜ラブルンルン





今日は5が付く日だから、クリスマスプレゼントを楽天で購入しましたクリスマスベルプレゼント

ひらがなを覚え始めてる子どもたちに。