気がつけば5月も最終日です。

5月は乳腺と形成の診察ありました。
忘れないうちにっていうかもう忘れてるので簡単にまとめておこうかな。



ちょっとだけ主治医に似てる上矢印


5/8(水) は術後4年と6ケ月の検査。っていうても
採血だけなんですけどね。

異常なかったです👏


前回の診察で主治医は膵臓のエコーしといた方が良い(遺伝性乳がん卵巣がん症候群の場合)

大学病院ではできないからって言うから、3ケ月毎に行ってるクリニックで2月に検査してもらいました。
異常なかったです👏


そのクリニックは予約が1ケ月前やないと取れないので、次の予約が取れず従姉妹とたまたま話してて膵臓のエコー大学病院でやってもらってるって聞いて

今回の診察で一悶着の末ではあるが、私も来年から大学病院で膵臓のエコーもしてもらえることになりました。勝った気分てへぺろ


でもでもできんかーいむかっむかっポーンですよ


5/13(月曜日)は別の大学病院での形術術後2ケ月後でした。少しは前進してるものの、やはり脂肪が定着しにくいみたい。



次の手術でも再度脂肪を足すのと仕上げ乳頭乳輪を作ってもらいます。


それと今回主治医と相談して決めたのは反対側の穿通枝皮弁法で再建したお胸の脂肪を減らして、左右のバランスを合わせることになりました。

小さくして大きさを合わせるという選択になりそうです。

次回の診察は

7/1に形成外科で手術日を決めます。

8/6(予定)にクリニックでアりミデックスの処方。
11/6に乳腺外科術後5年目の検査です。



次回こそ、その日のうちにを目標に掲げます