暇なんで、今回入院中の食事ベスト3を勝手に発表していきます! ジャジャーン🎉




ワガママな私の場合です。ここの病院のお食事はすべて美味しかった飛び出すハート




魚しっぽ魚からだベスト編魚からだ魚あたま



ベスト3から発表していきます。



3/12(火)の晩ごはん

ついさっきです照れ


わぁお寿司だ!って感動。明日退院だから?完食しました。


退院のお祝いではなく、本日は「お水取り」とういう行事らしいびっくり

    

「お水取り」とは、 東大寺二月堂で行われる「修二会(しゅにえ)」という法会のなかの一行事 です。

修二会は、更に正式な名称としては、「十一面悔過(じゅういちめんけか)」と呼ばれています。儀式の主な内容としては、 心身を清めた「練行衆」が、一般の拝観者は見ることが出来ない二月堂の本尊「十一面観音菩薩」に向かい宝号を唱え、荒行によって過去の罪過を懺悔し、併せて天下安穏などを祈願するものらしい。

うんうん。なるほど。なにはともあれ、お寿司おいしかった。



ベスト2


3/11(月)のお昼ご飯


味のついたご飯が好きなんですラブ

チャーハンとかオムライスとか炊き込みご飯などなど。食べ過ぎちゃうから困るんですがね。

ヨーグルトも大好きハート





ベスト1


ドン!ダラダラダラダラダラ……ドーーーーン(ドラムロールのあれです)


3/8(金)の昼ごはん


サラダもカレーライスもコーヒーゼリーも最高でした。完食チョキ甘めのカレーカレーでしたOK



宇宙人しっぽ宇宙人からだおまけ編宇宙人からだ宇宙人あたま


3/12(火)の朝ごはん


手作り感が全くないところが逆にいいです。

いつもはサラダかスープかついてる

今日は厨房さん時間なかったのかな?寝坊したのね。

やっぱりパンは焼きたい。昔はオーブントースターあったみたいなんですけどねパン





3/5(火)の晩ごはん

焼きそばがね、蒸しそばになってた。そして冷めてるので、ちと残念悲しい



3/10(日)のお昼ごはん


すごく栄養を考えられてるメニューだと思うのですが、粕汁が苦手で、あと三食炒めも期待はずれでしたお願い



3/6(水)の晩ごはん

ベスト3にいれたかったのですがランク外にショボーン

苺とプリンと卯の花にテンションあがりましたが、

どこをさがしてもがない滝汗


肉忘れてませんかーと厨房に聞きに行ったぐらいですから。うそです。聞きに行ってませんてへぺろ 鉄板焼き風って

風がミソなんですかねチーン



以上勝手にランキングしてみましたのブログでしたキョロキョロ こりゃ痩せれん。