雨ですーチュー


昨日夕食時間に病棟担当のドクターが挨拶に来られた。



🧑‍⚕️「明日の手術一緒に入ります。不安な事ありますか?」




🍑「脂肪が吸収されて萎んでしまうっていまいち想像できてないんですけど?」



質問してみたおいで




いつも外来の主治医の前では分かったふりしてました


広背筋を前に持ってきてて、その広背筋の繊維と繊維の間に脂肪を注入してるらしいんだけど、注入した脂肪は半分ぐらいは結合されると想定してるらしい。


私の場合、注入した全ての脂肪がみるみる無くなったみたい。それを吸収されたと言うてるみたい。


原因は諸説あるが筋肉が痩せてきてるからかもしれない。


まとめるとこんなかんじ。

病棟主治医って聞きやすいし具体的に教えてくれるよね。外来主治医は忙しそうで聞きづらいっていうのもある。


今回も全部吸収されてしまったら筋トレ再開しなければ…🏋️


今日は9時からの手術です。


行ってきまーすバイバイ


コメント欄閉じますね🙏


昨日の夕食下差し