昨日は5年生への進級の日でした病院

検査内容は採血と骨塩定量、肺X線、触診予防接種


無事にクリアできました〜👏👏👏




診察前の外待合で前回入院中に同じ部屋でお友達になった乳友ちゃんと11ケ月ぶりの再会して、おしゃべりに花が咲いてたら、めーっちゃ順番抜かされてました 笑い泣き





え?呼んでた?


診察室に入ると


主「あ、ごめんねー、僕〜8時半から始めたんだ〜」


しらんしニヤリ


主治医は採血の腫瘍マーカーのとこ重点的にみてました。ここに変化がでてきたら詳しく画像検査するのとか。


主「すももさん、もうここまで来たら心配ないですよ〜。再発するならもうしてると思う」


と、主治医の見解とお墨付きをいただいたのですが、


去年、近所のセミナーに参加したとき質問コーナーで私のサブタイプ“HER2陽性・ホルモン受容体陽性10年後でも再発になる可能性が高いと言われてたんです。


その事を主治医に伝えたところ


それはHER2陰性の場合なんやて。


え?そーなん?


なんか情報が多すぎたり見解も

あてにならんのやと思いました。


10人十色ってことですよね。わたしはわたし

って思って生きてゆきます。




衝撃の事実っていうのは


アナストロゾールの薬価のことなんです。



今までは大学病院近くの調剤薬局で処方してもらってたんですが、前回から近所のウエルシアの調剤薬局に変えました。



前回、安すぎの料金にびっくりしてて


今回、間違いやないか確認したら間違いないとのこと。メーカーによってこんなに金額違うんですね。


ネットから引用しました



薬剤師さんいわく

「安かろうは悪かろう」ではなく

添加物は違うが、成分は問題ないみたいです。





アナストロゾール


(サンド)アナストロゾール錠1mg

(後発品)43.1円/錠



(JG)アナストロゾール錠1mg 

(後発品)172.5円/錠


4ほど違うんですけどびっくり




ホルモン療法って再発リスクが低減するときくので


私にとって大切な命のくすり薬



10年のお付き合いなのでお財布に優しいのはありがたいキョロキョロ





院内がクリスマス🎄になっていましたラブ




11ヶ月ぶりでまだまだお話したかった〜ガックリ

また会おうねって約束してバイバイしましたウインク