今日は新しい病院での形成外科の診察日でした病院
(主治医4月から異動のため)



道中もそうやけど、病院についてからもソワソワのキョロキョロ、完全に不審者でしたキョロキョロダッシュダッシュ




初診窓口で紹介状を渡し受付し、初めて保険証やなくマイカードだけで手続きしました。


マイカードって保険証だけやなく限度額認定証も含まれてるみたいで、手間が省かれ便利。便利すぎてコワイとも思う。


院内迷路のようで何人かに聞きながら、13時半に形成外科到着。
 


予約14時からだけど誰も待ってない。もしかして、すぐ呼ばれる?


しっかり14時まで待ってから呼ばれました。


診察室に入ると、見慣れた主治医と見知らぬ顔が2名。

ニコニコニヤリグラサンはてなマーク



長い机並んで座ってる。1列に並んでる。え?誰?


「近なったやろ?迷わず来れた?」

「車やからナビが連れてきてくれました」えへ滝汗


いや、そんな事より横の人達誰ですか?
紹介も挨拶してくれないんですか?(心の声)



「2ケ月ぐらいあいたけど、どう?」
「もう悲しくなるくらい萎んできました。」

「見せてー」

「うん、まぁまぁ、思った以上に脂肪吸収してるなぁ。次は多めに入れるわー」

かるーっ!

で、横の人達にもガン見されてるんですけど…

だ、だ、だれよー?

「仕上げの手術日決めよか。いつにする?」

「今日決めるんですか?来年の3月で」

「年内にしよう。」

「えっ。はい。じゃ12月21日で、で、年内に退院します。」 
 


3年連続年越しはやめときました。
来年の1月に私てきに大きな試験があるので。。



「もう僕とは手術日の朝にしか会わないから
今日写真撮らして〜」

「はい、全身脱いでください」

「え?全身ですか?」

「私全身言うた?ごめん。上半身だけ」

めっちゃびっくり。で、大笑い爆笑 

 


前からと斜め横からと背中の3枚の写真を撮りおわり、カメラ衝撃のひと言。


手術で背中にも脂肪入れるねー

いや背中は入れなくていいです


「はい。わかりました。」

瞬殺しました。

後から考えても、なんで?背中に入れるっていうたん?また手術の当日にも言わないと。。


12/20(水)入院、21日(木)手術、28日(木)退院と予定を決めてきました。
  


で、術前検査を土曜日にしてくれるとの事で11/11(土)12/2(土)と分けて行ってきます。


手術までの平日は行かないので、診察後に入院の説明を看護師さんがしてくれました。
  


あ、その看護師さん、主治医の横の横にいた人。
ひとり、判明!説明後、看護師さんに質問しました。

「あの〜主治医の横にいてた人誰ですか?」
 


白衣着てたので、入院中の病棟主治医かなとか考えてたけど、看護師さんいわく医療クラークさんでした。

先生と患者の会話を入力してくれてたみたいです。 謎が解けました。



前の病院では診察室に主治医だけだったので、3人も並んでいると緊張したけど主治医すぐ忘れるから居てくれて良かった。


帰りしな迷路のような院内を探検しました。
ドトールコンビニの場所だけは確認できました。ミッションも完了し、なんだか疲れて、寄り道せず帰ってきました。


新しい病院は高速道路はつかわず、下道(一般道)で1時間ぐらいです。電車の場合は、乗り換えの乗り換えをして、バスにも乗るので、2時間くらいみて行かんとです。入院の時ね。

初めての通院はがあれば余裕でしたてへぺろ