ハイ‼︎ 成績発表です | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。

え?

自慢だよ〜w

 

イイ?

 

 

image

 

保育士科専門学校 卒業前2年目の成績表が返されてきました

 

1科目だけ先生からまだのもあるけど

ちゃんと毎回課題出してたから まあ大丈夫でしょうっっw

 

 

 

 

去年1年次のはね

1科目C取っちゃって…

 

それは流石に凹んだけど

過ぎたことは仕方がないってことで

 

 

出席も

母の病院付き添い以外はお休みなし

 

咋夏にコロナかかっちゃったけど

ちゃんと課題提出したからそこもクリア

 

無事 卒業できます

 

 

 

 

専門学校って

こんな感じらしいね

 

実はもうちょっと深掘りして学びたかったっていう気持ちはある

 

先生に

「結婚も子育て経験もない若い子に知ってもらわなきゃいけないこと

だから物足りないと思います」って

 

何度も言われた

 

確かに

もっと って思った 何度も

 

 

「それでいいの?

これでこの子達現実に向かっていけるの?」って

 

 

 

でも

そうだよね

あとは自分で進めていけばイイこと

 

これで

どこに出ても大丈夫な資格は取れたんだから

 

どんな保育士

どんな子ども関係の職業者として

自分を確立していくのかは私次第だもんね

 

基礎は学べたんだし

選んだ行き先は それぞれ

どうやって肉付けするかは自分が決めていく

 

 

 

 

「パートの職員さんも同じように研修も受けられます」

 

ってこないだ説明受けて

 

「やった❗️」って言ったら

 

「勉強好きですもんね」って 

 

 

 

昨日からお片付けはじめました

 

試験の用紙とか

資料とか

 

紙ベースでの資料だけじゃないから

ダウンロードして取っておきたいものもあるんだけど

 

 

 

懐かしいけど

これから使わないだろうなっていうものは

ありがとして処分

 

 

 

 

 

本棚も気持ちも整理して隙間開いたら

また入れるもの

 

見えてくるよね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今朝の朝日

 

 

梅の花も満開で

春が着々とやってきてる

 

 

 

 

 

 

 


imageimage

 

 

 

 

お雛様出しました

 

 

下のは

二人の娘が保育園で作ったもの

 

 

もう上の子のは30年近い

 

 

 

これね

私のために買ってもらったお雛様

50年くらい経ってる

 

女の子を先に産んだ方が って言って

 

実家から私がもらってきたんだけど

 

本当はお雛様って 一人に一つなんだってね

 

 

 

 

ありゃりゃ ごめんねって

 

 

 

 

このお雛様をね

私の60歳の年まで飾ったら 

御供養して お焚き上げしてもらおうと思ってるんだ

 

 

 

私と一緒にたくさんのものを背負ってきてくれてるからね

育ててもらった長い時間にも

 

そろそろ

感謝をして荷を下ろしてもらおうと

 

 

 

だから

あとちょっとの間

ちゃんと飾って感謝をしたいんだ

 

 

 

 

 

さて

バイトの時間までお掃除始めるよん