きゅんと飛び跳ねるくらい嬉しい | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。

ここのところ

毎日
楽しいことも、笑っちゃうことも結構あって
子どもたちといるとなんだかんだと



くそって思っちゃう闘いモードと

おだやか〜〜なこぼれる笑いに包まれる
そんな二面性の日々を過ごしているんだけど




昨日の朝



きゅんとテンションが上がるメールが飛び込んできました💕




何かというとね



来年のバレンタインデーに予定している
第9回定期演奏会の選曲が決まったと
役員メールが届いたのだ〜〜❣️








2021年2月14日 日曜日



そんなに上手なバンド(吹奏楽)じゃないからさ
新曲で揃えるなんてとうてい無理なことで


結成10周年迎えたことで
ずいぶん前にやった

「あ〜〜(^^;;」

っていうのも入っているの

もちろん
その時からは何年も経ってるからね
ほんのちょっとくらいは聴きやすくなってるのではないかしら‥

安易な自画自賛


久しぶりに合わせると やっぱり

「あ〜〜´д` ;」

かもしれないけどw




今回の新曲の中には

スティービー とか
ディズニー とか
新しいジャパグラ とかも入ってきた

ディズニーも大好きなものばっかり🧡


先生のトロンボーンソロも
ステキな曲で
きっとみんなうっとりだろうなぁ



実行委員長さんに

「選曲リストの連絡きたよ〜〜
ステキな曲たちいっぱいでありがとう❣️」

とラインをしたら


「集まって打ち合わせ出来なかったから
初めてオンラインでミーティングしたよ
練りに練った選曲だからみんなのおかげだよ」

って返事が来た




iPadからYouTubeで曲探して
一通り全部聴いてみる



もう
ホントに楽しくなって
飛び跳ねるくらい きゅんきゅんして

(演奏してるのはめっちゃ上手な方たちなので そーはやすやすといかないんですけどね)


イイのイイの
それでも良いの💕



早く吹きたい
早く楽譜見ながらYouTube聴きたい
楽譜に赤丸つけてチェックしたい


楽譜もね
みんなに会えないでしょ
だからデータで送って自分で紙にするんだって



出来るかな? 私?




出来るよね たぶん ٩( ᐛ )و
ちょー楽観主義




5月に予定していた総会も
メールでやろうかと役員内で連絡が入ってて
ガラケーおじさんもまだいるの



中には
「練習再開が今年度中に本当にできるのか?」

って心配の声も上がってるんだけど



それこそ
来年の定期演奏会だってわからない

曲は決まったけど

本当に出来るのかなんて

今の時点では誰にもわからないもんね



それでもさ

信じたい

もしダメになったとしても それでも良いの



今から先回りしてダメを置くんじゃなくて

夢と希望はちゃんと持って
毎日を暮らしていきたいもん❣️


中止はその時に
どうしてもってなった時に
潔く



今は

私は

勝手にきゅんきゅんして

部屋で飛び跳ねて💕



仕事終わりにみんなと一緒に楽器を吹ける
そんな日が
「早く来ますように」
って

い〜〜っぱい想ってる





2021年2月14日

スケジュール 空けておいてください💕


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶