今年もありがとう❣️ | しあわせのたね

しあわせのたね

届けたいのは ちいさなたね
真っ白なわた毛が あたたかな風に乗って
いつかあなたのまわりに 黄色いたんぽぽがたくさん咲きますように。。。

クリスマスも 仕事も 忘年会も昨日の新宿からの終電で年内のいろいろがおさまりました

なんちゃって大掃除もやったことにしてこれから年末年始のお休みに入ります

昨日の職場の忘年会に
スタッフもボランティアの大学生もみんな集まって大笑いの4次会ラスト組 笑笑
10代 20代 30代 飛び越し最年長の私
みんな娘息子みたいなのに慕ってくれて
必要以上に体力使わないように 毎日配置してくれて 笑笑
マネージャー4人からあったか〜いメッセージの賞賛シートをもらいました




今年は春から 仕事に対する想いが届いてない感じが強くて 辞めることばっかり考えてたなぁ‥
ずっと後ろ向きだったのに それでも若いマネージャー達は私がここにいることを望んでくれてた
その想いに応えられてなかったんじゃないかな
イジワルいっぱい言ってたよなぁ (^◇^;)

そんな自分が 対する何より 誰より一番嫌いで嫌なんだってことに気がついた

終盤に向かってるのに なんてちっさいヤツなんだ〜〜って自己嫌悪

来年は自分の気持ちに正直に誠実に
子どもたちにも 若い人たちにも向き合っていくことにする❣️
生きてきて あんまりうまくいかなかったことも もしかしたら誰かのヒントになるかもしれない
そんな長い時間からの経験が役に立ってくれたら良いなぁ
還元できる一年にしたいな
そんな年の暮れ😊


今年のラスト2ヶ月はヒマさえあれば編み物ざんまい
クリスマスに作った作品たち❣️

{8A68F099-BDE2-4836-A290-519C4B6412C4}
大好きなmeetang&co.さんの作品から参考にさせてもらって💕
YouTubeってちょー便利‼️
彼女のご指導のおかげで初めてハンドウォーマーも編んでみた‼️
6組❣️全部プレゼント❣️





もうちょっといくつかあるんだけどね
実家の両親と妹にも届けてきます


今年も大変お世話になりました
ずっとなかよしでいてくださって心から感謝しています
風邪などひかないようにあったかくして 楽しいお正月をお迎えくださいね
来年もみなさまにとって素敵なことがたくさん訪れますように💕
(*^.^*)