キャンペーン、アレコレ | ペアリーフみなみもと

キャンペーン、アレコレ

店頭でMC有りのキャンペーンといえば、

家電、そして携帯電話もメジャーです。

 

私のキャンペーンMCデビューも、その携帯電話。

ツーカーのキャンペーンでした。

 

場所は概ね、、、

家電なら、電器店、ショッピングモールの家電売場、

携帯電話だと、単独店舗もありますが、ショッピングモール内が多い、

かしら。

日用品のキャンペーンではハンズとかも行ったような。

 

試食をお勧めしながら、というパターンもあります。

こちらでメジャーは、いえもう試食界のメジャー、

ハムソー。ハム・ソーセージですねえ。

お惣菜やお弁当、いわゆる「出来合いのもの」に力を入れているお店だと、

その辺りのキャンペーンもあります。

調理行程を見せながら、とか。

栄養士さんが店頭に立つこともあり、

さながらお料理教室のようです。

 

私、当初は、試食販売でマイク使用、が、どうにも慣れなくて。

商品特徴を話すだけではなく、

勧める、

お客様と1対1の会話が生まれる、

食後のゴミ(例えば爪楊枝とか)の回収、

これを、

「マネキンがハンズフリーマイクを装着しているだけ」ではなく、

「流れるが如く発信したい」と思うが故の、右往左往。

 

今(未来から書いています、2018年)だと、

選挙カーの経験も積んだので、

道行く方に話し掛ける、

急に放送を止めるときは、状況によりますが、

「こんにちわ」とか挨拶を入れてから止める、とか

(言葉の途中で切れたままにしない)、

等々、

工夫も身に付いたので、きっともっとスムーズ、ですが、

若い時はお店の方にも教えていただきながら、でした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆Pair Leaf☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
声のアウトソーシング ペアリーフ

南元 昌子 (みなみもと まさこ)
Mail>
administrator@pair-leaf.com

HP>http://www.pair-leaf.com/

----
司会(イベント・婚礼・式典・パーティー等),選挙うぐいす,ナレーション
商品PR・キャンペーンMC,実演・試食・試飲・推奨etc宣伝販売,サンプリング

☆☆☆☆☆奈良から響く!インパクトボイス☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆