神戸紹介 No.1
『AMANDINE』
(アマンディーヌ)


神戸市灘区にあるケーキ屋さん!!

アマンディーヌは、可愛らしさを大切に、女性スタッフのみで、大きな想いを込めてお菓子を作り続けている、
神戸市灘区六甲本店のケーキ屋さんです。


新鮮でおいしいものを自然な形でお客様に手渡したいという気持ちで、一つ一つ丁寧に時間をかけて手作りをする。
それが“こだわり”のアマンディーヌです。


市バスの2系統「篠原本町3丁目」駅からすぐのところにあるけど、
私は歩いたよ(笑)

阪急の六甲駅から2系統のバス道を歩いて15分ぐらいだった~ニコニコ
 



≪お店の外見≫

煉瓦レトロな感じの建物!!
横を通ったらすぐに分かるよ✨

横にコープさんがあるから、場所は分かりやすいと思う~♪





≪店内≫

お店の中はこんな感じ~

まずね、
ケーキのクオリティーの高さ

ショーケースがキラキラ輝いてるよ✨
選ぶのにめちゃくちゃ時間かかった(笑)



クッキーとか、贈り物のお菓子もあるよ~



お値段はちょっとお高めですお願い


≪ケーキ≫

まず、が可愛いよね(笑)
個人的にこの袋がめちゃくちゃ好き!!



私が買ったケーキは、

『アマンディーヌ』『フルーツババロア』


あー美味しそう・・・

ケーキ屋さんには珍しい、解体しないタイプの箱だったよ✨

ではでは・・・


≪アマンディーヌ≫

お店の名前にもなっている、アマンディーヌ。
そもそもアマンディーヌとは、
アーモンドという意味フランス語から派生した言葉

タルト生地中にアーモンドクリームをたっぷり詰め
更にアーモンドスライスを一面にふりかけ焼いものです。



んんんんんんんん!!!!
生地もタルトもおいしいいい!!

サクッと薄いんだけど、固すぎず、食べごたえのあるタルト!!

中に入ってる洋なしも甘くて、とぅるっと食べ終わっちゃったラブ

小さめのサイズだから、まだ胃が若い子には物足りないかもしれないけど、
大人になった我々には大満足照れ

大人のケーキだね💕



≪フルーツババロア≫

ババロアって何か知ってる??
ババロアは、ムースよりも少し弾力があって、卵黄乳製品の風味が直接伝わる食感があるおやつのことだよ💕

私、入れ物とか集めるの好きでさ、(笑)
ハートの入れ物可愛かったから買っちゃった照れ



んんんんん!!!!
あまい💕
甘いババロアサッパリしたフルーツが絡み合って、おいしい~✨

私、甘過ぎるものはあんまり食べれないんだけど、ちょうどよい量で、最後までおいしく食べきることができました照れ


入れ物は、綺麗に洗って時計指輪をいれようと思っていたのですが・・・

放置してたら無くなってた滝汗
そういえば・・・母が・・・ゴミの日って言ってたような・・・




神戸といえばスイーツ 
スイーツといえばアマンディーヌです


是非、神戸に来る際は、一度行ってみてくださいウインク💕



≪店舗情報≫

●ACCESS 
〒657-0068 
兵庫県神戸市灘区篠原北町2-2-12
(高島屋 大阪店)

阪急六甲駅より徒歩15分。六甲登山口交差点を西へ300m。
市営バス2系統 篠原本町3丁目バス停下車。


●TIME
10:00~20:00(不定休)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter
https://twitter.com/minami_kob

(公式: @KOB_S2014)

Instagram
https://instagram.com/minami_morishima.koberries

(公式: @koberries_official)



【告知】

7月6日(土) 御菅の七夕まつり
@みくらすいせん公長田区御蔵通り3丁目)
9:45〜(オープニングセレモニーから出演)
入場無料
物販あり





7月6日(土) サマーフェスタ2019
@海上自衛隊阪神基地隊
12:00~13:00
入場無料
物販有り



7月6日(土) ときめき誕生祭
@新長田六間道5丁目商店街
16:00〜
入場無料
物販あり
(鉄人ダンスフェス〜夏の陣〜 ゲストステージにて出演。)



7月7日(日) KOBerrieS♪結成7周年記念SPライブ
@神戸煉瓦倉庫 K-wave
14:00~
事前物販あり(12:30~13:30)
【前売券】3000円、【当日券】3500円
こども・女性専用エリアあり