ひまわり咲くかな?☆にじ・つき組 | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^






先日、ひまわりの種まきをしました爆笑

まずはプランターに石と土を入れる説明です。
ほし組さんもお手伝いしてくれましたキラキラ


\ここに入れるよー!/





石を持ってぽとん立ち上がる



みんなやる気満々で取り組んでくれていましたおねがい

でも順番も守れるのでしっかり壁ペッタンで

座って待ってくれています照れラブラブ








土はスコップを使って入れましたニコニコ花







土を入れられたら種まきです!

小さな種でしたが、みんな上手につまんで

土に入れてくれましたルンルン




最後は種の上にまた土をかぶせて…



大きくなったら黄色いひまわりが咲くよひまわり

お話をしましたニコニコ飛び出すハート


〜おまけ〜


お水やりは順番でお願いしています歩くスター






\あ!ちょっとだけ芽がでてきた!🌱/



お水やりの時は

みんな興味津々でじっくり観察お願い



大きくなるのが楽しみですおやすみグリーンハーツ


また更新します!スター


※写真の無断転載を禁じます。


ひまわり随時見学受付中ひまわり
現在、南森町ぴーす保育園では
若干名の空きがある状況です。
随時見学を承っておりますので
お気軽に園まで
お問い合わせくださいキラキラ

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338