☆リズム運動☆ | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^



先日したリズム運動の様子を
お伝えします歩く音符

リズム運動はピアノに合わせて
いろいろな動物などに変身して
体を動かします爆笑キラキラ

\ 今からリズム運動を始めるよピンク音符/

しっかりと保育者のお話を

聞いてくれていますハート


ぴょんぴょんピンク音符

うさぎさんに変身するよネザーランド・ドワーフキラキラ



次はトンボだランニングキラキラ

片足を上げてピタッと止まるよ!



続いてお馬さん馬キラキラ

まずはハイハイでお馬さんに変身!




次は立ってギャロップ歩く

パッカパッカ走りますブルー音符




よちよち、あひるさんルンルン

しゃがんだまま歩きます歩く



どんぐりコロコロ〜スター

どんぐりさんになりきって

床の上をコロコロ転がりますラブラブ



きりん、りんりん背が高い〜と

歌いながらつま先歩き流れ星



メダカうお座

ピアノの音が変わったら

みんなで集まってつんつんつんお願い

優しく触れ合いますハート



最後はおふねです船

2人組になってぎっこんばったん

前後に揺れて楽しみましたニコニコ飛び出すハート




リズム運動は楽しみながら
集中力や記憶力の向上が
期待できると言われているんです!
またみんなで楽しく体を動かそうねニコニコ花

次の更新もお楽しみに乙女のトキメキ


音符随時見学受付中音符
現在、南森町ぴーす保育園では
若干名の空きがある状況です。
随時見学を承っておりますので
お気軽に園まで
お問い合わせくださいキラキラ

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338