歩く練習☆にじ・つき組 | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^


にじ組さんは遠足に向けて

つき組さんは進級に向けて

手を繋いで歩く練習をしています歩くスター

(つき組さんは商店街や公園内のみ)


安全に歩けるよう交通ルールや、

お約束を伝えながら歩いていますスニーカー


\お友達と手を繋いで歩くの楽しいな〜ニコニコ


\しっかり手を繋いで歩くよウインク


/いっぱい歩くぞ〜星


/あっちには何があるかな〜??



少しずつ距離を伸ばし

以前に比べ長い距離を

歩けるようになってきましたウインクキラキラ


時には気分が乗らず

『歩きたくないよ〜大泣き』と

座り込んでしまう時もありますが

好きな歌や話をして、

パワーチャージしながら

楽しく歩けることを心がけていますおやすみ花


にじ組さんはお散歩に出て

往復歩き切ることが出来ると

『いっぱいあるいたね〜ニコニコ』と

達成感に溢れた顔をしています照れキラキラ


遠足まで後1週間!!

当日は長い距離になるので

最後まで安全に

そして元気に歩いて楽しめるように

引き続き練習を重ねていきたいと思います爆笑


また更新しますスター



※写真の無断転用禁じます。




あしあと随時見学受付中あしあと

来年度に向けての見学を
受け付けております虹

お気軽に園まで
お問い合わせくださいオーナメント

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338