ひな祭り☆ | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^





3月3日は、女の子の節句
ひな祭りでしたねハート

ぴーす保育園でも先日
ひな祭りにちなんだ1日を過ごしました桜


給食はイベントメニューでしたスプーンフォーク

お団子いなり寿司
お団子豚肉とかぼちゃの煮物
お団子お団子みそ汁
お団子バナナ


(いなり寿司は食べやすいように

刻んで提供しています。)


みんな大好きなメニューで、

自分からパクパク食べてくれました目がハート









お昼のおやつに

ひなあられも食べましたニコニコ音符


みんなで一緒に

「いただきますお願いスター







「ピンクラブラブ」「しろラブラブ」「みどりグリーンハーツ

と、色にも興味を持ちながら

食べていましたよ照れ


おやつの後は、

お歌のペープサートを見ましたうさぎのぬいぐるみ



風船が何に変身するかな〜はてなマーク

と、興味津々で見てくれましたニコニコルンルン



そして、ひな祭りについての紙芝居を

みんなで見てみましたニコニコ乙女のトキメキ



ひな祭りって何だろう?

どんな意味があるのかな?

ひな祭りについての簡単なお話です桜



最後に『うれしいひなまつり』

をみんなで歌いましたよニコニコキラキラ




その後、記念撮影大会もしました桜


お雛様とお内裏様に

なりきってパシャリカメラ気づき











みんなとっても似合っていますラブ


自分で衣装や帽子を選んで

ノリノリで変身してくれましたよハート



また更新します虹




※写真の無断転用禁じます。



雛人形随時見学受付中雛人形

来年度に向けての見学を
受け付けております虹

お気軽に園まで
お問い合わせくださいオーナメント

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338