ひなまつり製作☆にじ・つき組 | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^


にじ・つき組の

ひなまつり製作の様子をお伝えします桜


製作を始める前に

簡単にひなまつりについて

お話をしました雛人形



質問を交えながら

とても真剣に聞いてくれましたよキラキラ



お内裏様とお雛様の着物は

滲み絵で作りました虹


ペンで模様を描いた後、

水につけると色が広がっていきますおねがい












『ジャブジャブ〜音符』と
嬉しそうに水につけながら
色が広がっていくのを楽しんでいましたよニコニコ

お顔もペンで描きました鉛筆気づき






冠や扇子を糊で貼り付け、

お内裏様とお雛様の完成です流れ星







最後に、

お雛様たちを飾る掛け軸に

綿棒スタンプで花を描きました桜







スタンプを押すだけではなく

綿棒で絵を描いたり、

手形をつけたりと

それぞれ工夫しながら描いていました爆笑



完成品がこちらです音符






華やかな作品が出来上がりましたおやすみガーベラ



また更新しますスター




※写真の無断転載は禁じます。



雛人形随時見学受付中雛人形

来年度に向けての見学を
受け付けております虹

お気軽に園まで
お問い合わせくださいオーナメント

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338