☆節分☆Part① | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^



節分2月3日は節分ということで
保育園でも節分あそびをしました節分


〜朝のおやつは節分ボーロ


いつもと少し違ったお菓子に

みんな興味津々な様子ですニヤリキラキラ


手を合わせましょうお願いぱっちん!

  \いただきま〜す/

/自分で開けたよ!\


おいしいね照れ




おやつを食べ終わったら

みんなが作ったお面と

トラのパンツで鬼に変身キラキラ


\はい、チーズ📸/




みんなとってもよく似合っていますおねがい





〜節分の由来についてのお話〜




「みんなが健康で幸せに過ごせますように」

という意味をこめて

悪いものを追い出す日なんだよウインク

と話すと真剣にお話を聞いてくれましたキラキラ



豆まきごっこ

風船や壁に貼っている鬼に向かって
「鬼は外‼︎福は内‼︎」と言って
ボールを投げました音符

\おにはそとーー!/

  /だいすきハート



鬼に向かって投げるのがとっても

上手なぴーす保育園のお友だちニコニコ飛び出すハート



みんなが楽しく豆まきごっこを

していると、、


節分鬼さん登場❗️❗️節分



大号泣の子どもたちえーん



 


でも、勇気を振り絞って

戦ってくれたにじ組のお友だちのおかげで

鬼は退散拍手キラキラ



みんなで集まり、

「鬼さんいなくなって良かったね」

と話していたら鬼さんから電話が節分気づき


実は、ぴーす保育園に来ていた鬼さんは、
みんなとお友達になりたかったのです乙女のトキメキ


先生が鬼さんを迎えにいき、

みんなで『オニのパンツ』を踊って

お友だちになりましたルンルン



せっかく仲良くなった鬼さんですが、

鬼さんは用事があるらしく、

バイバイのタッチをしましたキラキラ


\またね〜乙女のトキメキ


記念撮影もしましたよニヤリスター




Part2へ続きますふんわり風船星




また更新します!


※写真の無断転載は禁じます。


節分随時見学受付中節分

来年度に向けての見学を
受け付けております虹

お気軽に園まで
お問い合わせくださいオーナメント

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338