9月壁面製作☆にじ・つき組 | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^

9月の壁面製作は
たぬきを作りました月見



まずはたぬきの顔作りニコニコ


顔のパーツをのり付けし
口をペンで描きましたカラーパレット


\ぺったーんパー








ぼくは製作初挑戦びっくりマーク

こんなに小さい目にも手先を

使ってのり付けできていましたニコニコ



次にしっぽは絵の具で

たらし絵をしました気づき



水分をたくさん含んだ絵の具を

筆でポツンポツンと紙の上においていきますルンルン



その状態で紙を縦にして持ち上げると

絵の具が垂れ流れていきますおねがい




今回はポツンと点を描くだけなので

初めはいつものように

塗ってしまうこともありましたが

垂れるのを理解できると上手に作れました爆笑






次にたぬきのへそをペンで描きましたニコニコ


たぬきのイラストを見せていたので

へそは小さいということを理解して

小さめに描いていました照れ



最後ににじ組さんは
手・足・作ったしっぽを貼り付けて
すすきに見立てたすずらんテープを
裂きましたニコニコ





細く裂いてくれましたOK






十五夜のお月見にふさわしい
かわいいたぬきさんが出来上がりました月見




※写真の無断転載は禁じます。


月見入園児 令和5年度募集中月見
現在、南森町ぴーす保育園では
若干名の空きがある状況です。
随時見学を承っておりますので
お気軽に園まで
お問い合わせくださいキラキラ

南森町ぴーす保育園
06-6949-8338