感触遊び〜高野豆腐〜 | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^



高野豆腐を使った感触遊びをしましたニコニコ


まずは水で戻す前の硬い高野豆腐を
触ってみることにびっくりマーク


\カチカチだあんぐり

/トントンしてもわれないよびっくりびっくり



水に入れると高野豆腐は

どうなるのかな??


だんだん柔らかくなってきた!


\みてみて〜!/

食べれるかな?てへぺろ

(口には入れないよう側で見ています。)


ほし組さんも触ってみましたキラキラ


押すとお水が出てきたよ!アセアセ


おっきいね!

ちぎったら小さくなった〜!えーん

大きい高野豆腐と交換したよピンクハート



にじ・つき組さんは

絵の具で色をつけても楽しみましたよルンルン






様々な感触を味わいながら、

ちぎったり握ったりと

指先も使って集中して遊べましたおねがい


また更新します!


※写真の無断転載は禁じます。