【食育】おにぎりクッキング♪*南森町 保育園* | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^


こんにちは^^
南森町ぴーす保育園の保育士です星



今日はおにぎりクッキングをしましたおにぎルンルン

自分の分のご飯をラップに包んで、先生と一緒におにぎり作りスタート〜!

{E07670A4-3215-49E8-86EB-5B9EAC5EB298}



\にぎにぎ〜😄/
{4111B4AD-E87D-4B76-99FD-202674A7AD82}


\見て〜!上手でしょ?/
{243EAE90-BAF1-499E-9465-A1B0A25178FD}



\ご飯ってこんな感触なんだ〜キョロキョロ
{5EEBB63E-E10B-4987-B294-71659184E35A}



美味しそうなおにぎりにたまらずつまみ食い。。照れ
{31B4F448-FC73-4927-B59A-1D68133BE8E2}


\だぁって、美味しそうだったんだも〜ん!/
{3AC8FBFD-D3C5-4352-857B-FD77EF1E0B85}


とおにぎり作りを楽しんでいましたウインク



ではでは、お給食と一緒に食べましょうルンルン



今日のお給食のメニューです流れ星

*じゃがコロッケ
*野菜のごまネーズサラダ
*お味噌汁

{79D3AF17-1690-4558-90B7-AC9362F7F39D}


じゃがコロッケはツナも入って栄養満点!キラキラ



さあ、いっただっきま〜す爆笑


おにぎりをパクパク食べる子どもたちルンルン
自分で作るおにぎりは特別に美味しかったかな?ウインク


今日のおにぎりクッキングでは
*ご飯を握る楽しさ
*ご飯を握るとおにぎりができるという発見
*自分で握ることができたという自信
*自分で作ったものを食べるという嬉しさ

たくさんの経験になりましたキラキラ

大人にとってはなんてことないおにぎり作りですが、子どもにとっては大きな成長の一歩になります。




さあ、今度は次は何作る??ウインク




*—*—*


保育理念の子ども達に「自分の夢を自分の力で実現できる人」になって欲しい。



なんとなく生きるのではなく、しっかり夢を持って、それに向かってイキイキと過ごしてほしい。


このことを子どものうちから身につけているときっと人生がキラキラ輝くはずです。


ぴーす保育園で親子共に楽しい生活を過送りませんか??(*^^*)



詳しくはこちらをご覧下さい。

↓↓↓

園児募集中!




どうぞよろしくお願い致しますキラキラ