ぴーす保育園の手作りおもちゃ*南森町 保育園* | 【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

【大阪 北区】南森町 ぴーす 保育園 **

◎2017年4月3日開園
南森町ぴーす保育園のブログです^^


こんにちはルンルン
南森町ぴーす保育園の保育士です星


今日は手作りおもちゃを紹介させていただきますウインク

以前の保育園で人気があったおもちゃやこんなものがあったら面白そう!などアイデアを出し合って作成しました。


完成したおもちゃを子どもたちに見せるとすぐにおもちゃの虜に、、!!ニヤリ


先生が心を込めて作っていることが伝わるのかな?ニコニコピンクハート
手作りおもちゃは市販のおもちゃに比べて本当によく遊んでくれます。


では、そんなぴーす保育園自慢の手作りおもちゃをご覧下さい照れキラキラ



①手作りバス&手作り電車

段ボールで作成。




こんな風に中に入って楽しんでますウインクルンルン



②ぽっとん落とし

ミルク缶とペットボトルのキャップで作成。



アンパンマンがお腹すいたって言ってるよ~!など声をかけていますウインク



③鈴落とし

ペットボトルで作成。


アンパンマンの鼻の中に鈴を落としていきますルンルン



④転がし玉入れ

これがとっても人気なんです!キラキラ

◯、□の中にボールを入れると、、






右下から出てきますウインク


一旦この遊びが始まるとおやつだよ~と言っても、ずーーっと遊んでいます!(笑)


一家に1台欲しいですねラブ



⑤指先器用になるライオン
(ネーミングセンスがなくてすいません笑)




こちらは完成ホヤホヤですおねがいキラキラ



子どもたちはどんな反応をするのかな??
楽しみですウインクルンルン




以上、手作りおもちゃ紹介でしたキラキラ



ー*ー*ー*ー

保育理念にある子ども達に「自分の夢を自分の力で実現できる人」になって欲しい。


なんとなく生きるのではなく、しっかり夢を持って、それに向かってイキイキと過ごしてほしい。

このことを子どものうちから身につけているときっと人生がキラキラ輝くはずですおねがい





園見学もできるので気軽にご連絡くださいねニコニコルンルン


詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓
園児募集中!



どうぞよろしくお願い致しますキラキラ