みつばちプロジェクト募金ブローチ♪♪ | くさのこえ*はなのこえ 

くさのこえ*はなのこえ 

身近な草花を楽しむ~☆
         手作りを楽しむ☆田舎暮らしな日々~☆
 



みつばちプロジェクトの募金
ブローチが完成しましたラブラブ


うふふ♪可愛い~♪

お友達のyちゃんにオリジナルで
オーダーをして作ってもらいました~♪

既に完売し、新しいのも作って
もらっています!


ラブラブみつばちプロジェクトとは?!

いつもお野菜や果物などの
受粉をお手伝いして、美味しい
食べ物を作ってくれるみつばち達。

そんなみつばち達が、今、数がすごく
減っているんです。

理由は様々なことが言われていますが、農薬や自然環境が崩れていることに原因があると言われています。

みつばちがいなくなる

お野菜や果物の受粉がされなくなり
実がならない

私達の食べるものが少なくなる

SoSピンチ!!!なんです!

もう一度、みつばち達が飛び交う
楽園のような場所を私達の手で
作りたい!!そんな思いで、
みつばちプロジェクトをやることに
なりました♪


ラブラブみつばちプロジェクト

皆様のお庭や畑の空いているスペースで、みつばちの好きなお花を植えたり、お花やお野菜の種のを撒いて育て、みつばち達の楽園のような場所を一緒に作りましょう♪♪

私達は、このプロジェクトに参加の希望の方にみつばち達の好きなお花の種をお配りしています♪♪♪

是非やりたい♪参加したい♪

種をほしい♪方ご連絡下さい照れ

またこのブローチは種を買うための
募金ブローチとして販売しております。ブローチは2000円から受け付けています♪

ご連絡はこちら
junia.miho825@c.vodafone.ne.jp

お待ちしておりますウインク