埼玉県、出前起業家講座、開催! | 埼玉の女性起業家(株)アイエフラッシュ南まゆ子のブログ

埼玉の女性起業家(株)アイエフラッシュ南まゆ子のブログ

埼玉県の女性起業家 株式会社アイエフラッシュ代表取締役南まゆ子のブログ、女性起業家。2009年に起業、埼玉県さいたま市在住。専業主婦から起業し5年で美容店21店に。社員80名、全員女性。キャリアコンサルタント、カウンセラー、美容師免許、宅建士資格取得。

埼玉県主催「出前起業家講座」として

 
加須東中学校へ講演に行ってきましたニコニコ
 
中学3年生の90名ほどの生徒に向けて将来のこと、
 
働くとは?をテーマに話をしましたひらめき電球
 
 
前回は高校生に「マインドマップ講座」
 
今回は中学生に「起業家講座」と
 
最近は学生向けの講演の依頼が多いのですが、
 
みんな目をキラキラさせて話を聞いてくれるので
 
講演している方もとても楽しく進めることができました!
 
 
最後には学年代表の子からお礼の言葉、
 
お花まで頂きました🌸
 
 
ありがとうごさいました!
 
 
今年、埼玉県から「出前起業家講座」として
 
全部で4つの中学校からご依頼を頂きました。
 
次は10月に北本市立宮内中学校で行います!