背中で… | ロッテンマイヤーのブログ

ロッテンマイヤーのブログ

Yahooblogが突然終了にになった時、10年分位の記事と一緒に引っ越して来ました…
雰囲気が違って中々書けなかったけど最近ようやくポツポツ書いてます

ソロソロ花がパラパラ落ちかけてきたブーゲンビリア



さっきからマシュウの傍らに行くと背中で威嚇してくる?

なぁんで?って…
よ~く見たらブーゲンビリアの花びらが一輪落ちてる…
ボクの花びら!取らないでって背中が言ってる🤭
マシュウが食べてしまうとイヤなので花びらが落ちると直ぐに拾って捨てるように気をつけてるつもりだけど…先を越されてしまった…
多分食べないとは思うし、食べても害は無いと??…

私 最後のワンコと心に誓ってウチの仔にしたマシュウ…既にもう9才…

我が家のワンコ歴史…
夫さんが職場で迷い犬を保護していたけど…誰も引き取りに来なくて処分に連れて行かれるのが可哀想…って…
突然連れて帰ってきたポメラニアンが初代で…
その仔があまりにも賢くて可愛い仔だったので…我が家すっかりポメラニアンのファンに…

その後…突然の病いで急に夫さんが空に引っ越して…
寂しいって娘の希望で迎えたポメの女の仔と夫さんが連れて来ていた仔の間に仔犬が生まれ…
以来 ずぅっとポメラニアンは家族の我が家…

一時は4頭が家の中でワチャワチャ🐕️

その仔達が順番に空に旅だった後…もうワンコはおしまい…ってケージもその他諸々ワンコグッズ全て処分したのに…
寂しさに耐えきれない私のワガママで人生最後のワンコとして迎えたマシュウ…今年の誕生日で9才になる…

もう自分の年齢を考えると責任を持って一緒に暮らすのは … ホントに最後のワンコ!…
だから?甘々で育ててしまったので我が家のワンコ史上一番のワガママワンコ…

気は強いのに意気地無しの恐がりで、頑固な所は飼い主譲り?😂


大事な大切な家族…1日でも長く傍らに居て欲しい…