毎年、母はお正月も仕事のため、

少し遅れて昨日が母との(叔母も)新年会でした。



私のお家でゆるく開催ですハート




みんな蟹が大好きなので蟹パ状態よだれ
母が毎年新年会用にボイルの蟹を提供してくれるので

私は今年生のずわい蟹を用意。



お刺身で食べるずわい蟹は、
甘海老を超える甘さ、そしてねっとり濃厚チュー

 

パックごと水に30分くらいつけただけで

解凍できるし、楽ちん飛び出すハート


いつまでか分からないけど、いまとてもお得っぽいです目がハート



あと1パック残っているので

かにしゃぶにしたいと思います!!



そんなんで手料理はほぼ皆無でしたが

唯一みんなが好きなアヒージョを

めっちゃ具だくさんで作りました爆笑



…鍋よ。笑

具材はえび、牡蠣、エリンギ、ブロッコリー、トマト、じゃがいも。


→これがまた美味すぎました目がハート


因みに軽く塩コショウで味付けしたら

最後に『ほりにし』を入れるんだけど、、


抜群に合う!



みなさま、

これは買って!!笑


なんでもあうし、

これだけで料理できる人の味付けになります指差し飛び出すハート

※私はペペロンチーノとか野菜炒めに入れるのが好き。

 

 



そして母と叔母が今朝帰ったので、

今は淋しくお掃除中です泣き笑い




ああ、楽しかった。




さて、気付いたら先程よりひどい鼻水と頭痛。。。不安不安不安不安

(ただの風邪だといいけど。。)



寝ます不安。。。