映画「永遠の0」を見ました。
2回原作本を読み、
映画も2回見に行きました。
あの戦争の時代、
息子と同じくらいの年の若者が
あのように生きて、
あのように死んでいったことを
まず知らねば。
今の私たちは、
彼らの犠牲のうえに繁栄を謳歌して平和の中に生きているのであり、
そのことを知って、
ちゃんと生きなければいけないって
私は思うのです。
映画「永遠の0」を見ました。
2回原作本を読み、
映画も2回見に行きました。
あの戦争の時代、
息子と同じくらいの年の若者が
あのように生きて、
あのように死んでいったことを
まず知らねば。
今の私たちは、
彼らの犠牲のうえに繁栄を謳歌して平和の中に生きているのであり、
そのことを知って、
ちゃんと生きなければいけないって
私は思うのです。