北海道 12日目 13日目最終日
いよいよ旅も終わりに近づいてまいりました自転車
12日目は幌向川ダム親水公園にもう一泊してのんびりと過ごします⛺️

朝は良いお天気で久しぶりにお湯を沸かしてコーヒーを味わいましたコーヒー


友人も日陰を探しながらのんびりと過ごしています


私は、町へ出て スーパー銭湯♨️でのんびり・・吉野家で牛丼を食べてきました焼肉


夕方から予報通り雨が降り出し、テントにおこもり・・夜中に豪雨になり耳栓していても雨音で目覚めましたガーン イヤ〜凄かったですガーン


小雨の中撤収 本来なら夕方まで時間調整をする予定でしたがすごい雨雲が接近しているので9時に撤収しました!アセアセありがとう幌向川キャンプ場🏕️


本日は、苫小牧フェリーターミナル🚢

22時半に着くように暇つぶししながら走ります


道の駅あびらD51ステーション


デゴイチが展示され迫力満天です🚂



豚丼の名店とんすけさんで昼ごはん


ご飯に染みたタレの味 最高でした😋


とんすけを出ると雨脚が強くなってきました、苫小牧市に入ると土砂降りですガーン


なごみの湯さんに緊急避難and時間潰してへぺろ

中には仮眠施設もあり助かりました なごみの湯さん♨️ありがとうございます


19時半頃安定のガスト苫小牧店晩御飯パスタ


10時半苫小牧フェリーターミナルへ ありがたいことに雨がやみました 到着までの真っ暗闇の道 鹿が飛び出しヤバかったです💦北海道ともいよいよお別れが近づいてきました😭

ありがとう 北海道!!


無事乗船 即爆睡😆翌朝順調に航行中船


昼ごはんは奮発してレストランで何処かの名物

タレかつ丼 少し時化ていたので揺れながらいただきました ご馳走様です😋


日が暮れ出した頃 越前海岸の岸辺が見えてきました 帰ってきたんだなぁ・・


さぁ いよいよ下船です ダッシュ


降りたとたん 蒸し暑さに驚きました・・

アッツ〜 北海道涼しかったんや〜

帰りは一気に敦賀から堺まで走りました自転車




トータル2792kmの旅でしたウインク


汚いですが 今回の旅で走破したルートですキラキラ

北海道 たくさんの感動を

ありがとうございました!!

安全運転、PCXもよく走ってくれました

ありがとうございました自転車


皆様 絶景が画像では伝えきれずすいませんでしたショボーン

ダラダラ長いブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたおねがい


北海道ツーリング 完